FC2ブログ
2017
08.17

フランスって色使いが鮮やか①

Category: ビーズ
DSCF4389.jpg
こちらフランスのビーズ。
馬喰町のCO-(コー)さんでイドラさんのイドラビーズ材料店やってた時にお買い物させて頂いた子たち。
(一個前の記事の二色のレクタングルと同じ時です)

DSCF4372_2017081700080396b.jpg

DSCF4377.jpg

なんて言うんでしょう。
ポップでキュート? みたいな鮮やかで可愛い色合いのものが本当に多い。
でも、そればっかりかと思えば意外にシックで格好いいものもあって、ほうほう、と感心させられる。
おかしいな~(-∀-)
この子たちをお迎えした時は夏向けの鮮やかなアクセサリーを作ろう! と息まいていたのに、気付けば夏が終わりそうですよ。
まぁ、私が季節外すのなんざ、いつもの事ですよ。


火曜日は相方が午後休取ってくれたので、新宿→中野に出掛けて来ました。

お昼は鼎泰豐。
DSC_2776.jpg
小籠包。

DSC_2779.jpg
餃子。

DSC_2777.jpg
タンタン麺。

DSC_2780.jpg
エビ入りチャーハン。

どれも美味しかった~(* ´ ▽ ` *)
昔は点心系ってあんまり好きじゃなかったんですけど、今は凄く好き。
今回はお昼ご飯で行ったので、ご飯系がっつりだったんですけど、隣に座ったカップルが点心と一品料理に生ビールで乾杯してるのを見て、次はそういう楽しみ方もいいね~、って相方と言ってました。
肉まんも食べたいなぁ。

DSC_2793_20170817001046cbe.jpg
中野には、三輪 士郎さんの作品展を見に行ってきたんです。
まぁ、何を、とは言いませんがちょっとお目当てのものもあり(笑)
壁のイラストは全部撮影OK、会場のど真ん中に置いてあるラフ画のスケッチブックは見放題(でも、撮影はNG)って事で、色々と見て来ました(* ´ ▽ ` *)
私ね、絵を全く描けない人間なんです。そもそも脳内に描きたいものとかが想像できない人で。
(なので、アクセサリー作る時もデザイン画なんて描けずに、いつも行きあたりばったりでビーズとペンチを握ってます(笑))
会場の中にモニターがあって、そこで実際に画面上に絵が描かれていく様子を映した動画があって。
それを相方と眺めながら、「ねぇ、今見てるものが凄い事だってのは分かるんだけど、一ミリたりともなんでこれで絵が描けるのかわかんないんだけど」と相方に言ったら「そんなん私だってわかんないよ」って返されました。
絵が描けるって未知の世界。凄い事だなぁ、って本当に思う。
スケッチブックは本当にラフなものから細かく描きこまれたものまで色々あって、漫画家さんのそういうラフスケッチとかってあんまり見る機会もないので、楽しかったです。途中、メモ書きとか見つけたりして、面白くて笑っちゃった。

作品展の後は地下に下りてソフトクリーム食べて来ました(」*´∇`)」
DSC_2814_201708170010542c7.jpg
地下一階のデイリーチコさん。
ばーちゃんがまだ元気で通院に付いて行った時(小、中学校の頃)は必ず帰りに寄ってミックスソフトを食べた思い出の場所。
ここ、8段ソフトクリームが有名なお店なんですよね。
で、行くの久々だし、また暫く来ないかな、と思って8段に挑戦しようかと思ったら相方に「歳を考えろ」って真顔で諭されまして。
途中で「そうね」と我に返って4段にしときました(* ´ ▽ ` *)
久々のソフトクリームは美味しゅうございました。

ある意味、ここでのソフトクリームを楽しみにしていたので、鼎泰豐でデザートは頼まず。
次は鼎泰豐でデザート頼みたい。

美味しい物食べたい。

あと、ジェットコースター乗りたい。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますo(≧ω≦)o
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1138-e47c1dbb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top