FC2ブログ
2017
08.13

チューリップ。

Category: ピアス
DSCF5345.jpg
チェコビーズのチューリップ。
形が好きなのに、上手い使い方が見つけられなかったもの。
昨夜、とっても刺激を受ける事があって、その衝撃から思いついたのでとりあえず手を動かしたらできました(笑)

DSCF5339_201708132119562e0.jpg
できたって言ったって、まぁ、すんごくにシンプルに上下のビーズをくっつけただけの簡単なやつですが、こういうデザインすらも思い浮かばない状態だったのから考えれば僅かな一歩でも、一歩は一歩だ、と思いたい所。

スランプ脱却を目指して、ちょっとずつでも勘を取り戻していければなー、ってとこです。


夏休みの話。
今回の夏休みは十連休です。
特に旅行に行く予定も何も無いのに十連休。
去年、前の職場が休み取りやすかった&次の職場はどれぐらい休み取れるか分からないから休んでおこう! と思ってそん時も連休取りまくってたわけですが、まさか今年もこんな連休取れるとはちょっと予想外。


派遣って働き方になってから思うのは「仕事が無い時に出社するのはかなり辛い」って事。
社員だった時はそれこそ休日出勤も止む無し、ってぐらいにやる事はたくさんあったし、自分でなんだかんだ仕事作る事もあったのでやる事が無いって事が無かったんですが、派遣になってからはまず指揮命令者から仕事が下りてくるのを待つ身。
多少慣れて自分で仕事を回す様になっても、結局は手元にある仕事をくるくる回すだけですし、自分から仕事探しに行くのも微妙な顔されるし、部署を跨いでの仕事は手伝えないし、とまぁ、色々とあるのです。

で、今回。
とりあえず会社の夏季休暇ってのは14、15日だけで、普通に取れば11日~15日までの五日間になるわけです。
ただ、その日程の前後でお仕事調整できる人は有給取って休んでOKよ、ってのが会社自体に設定されてましてね。
なので、指揮命令者は16日も休み、その上の上長は16~18日も休み、との事で。
そうなると指揮する人がいなくなるので、この時点で私は16日も休んで、って事になったわけです。
で、17、18日は出社する指揮命令者の人に一応、聞きました。
「17、18日って、こっちに下ろせるお仕事あるんですか?」
「んー、ないんだよねぇ。休んでいいよー」
「はーい」
そんな緩い流れで休みが決まった瞬間。

そんなわけで私は世間一般的には平日にあたるであろう16日~18日もお休みなわけです。

各ビーズ屋さんのお盆休はばっちり確認済です。
それぞれ17日ぐらいにはお店が開いているようなので、久々にのんびりビーズ屋巡りを楽しもうと思ってます。
どこをどういうルートで回るかはこれから考えるんですけどね。
平日しか回れない店はこういう時に回っとくべき!
折角の平日休みなので有効活用しちゃる。

ケースも買いたい。

やる事やって、楽しい休みを満喫してやる~~。
(と、言ってる間に既に十日中の三日目が終わろうとしている)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*´∀`人 ♪
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1135-b2cd4ab6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top