FC2ブログ
2017
08.12

生み出す力がないもので。

Category: ビーズ
気分転換にビーズやボタンを洗いました。(またか)

DSC_2639.jpg
トレードの子たち。

DSC_2641.jpg
別のショップさんで注文してたやつ。

DSC_2644.jpg
装いさんの新年福箱のガラスボタンたち。
なんか、ビーズじゃないものも触ってみようかな、って思ったのと、あとは黙々と仕分け作業がしたかった……。

DSC_2647.jpg
新年福箱の箱の底に眠ってました(ごめん)

昨日のブログにうぃかさんがコメントくれて凄く良い事を言ってくれたので、なんだか心が軽くなりました。
そっかー。そうなんだー。と自分の中にすとんと落ちてきたので、ちょっと疲れとかが取れたような気持ち。
頭では分かっていても、自分の中で無理して言い聞かせるのと、外から言ってもらうのと言ってもらわないのとでは、こうも違うものなのか、としみじみ思ってます。
うぃかさん、ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
来週、心おきなく刺激を求めて旅立ちたいと思います!(近場に(笑))


そう言えば、私がよくBASでお世話になってるMelting Pointさんが久々にネット販売を再開されてました。(物凄く久々のようですよ)
サイトここ→☆☆☆
千日紅とかシロツメクサもあるようで、あ、あとビー玉の限定色も。
(ちなみに私はビー玉をポチりました)
気になる方は覗いてみてはいかがでしょうか~。

装いのガラス製作所さんも、来週には個別で販売していらっしゃるビーズ達を下げてしまうそうです。
(さよならキロ企画の残りに投入されるんだとか)
これが欲しいなぁ~、ってものを狙うなら今ですね。

あ、装いさんと言えば前回の記事で書いた伝票くじの情報、よくよく見たらサイトおの一番下に載ってました。
トップに追加商品が多くて下までスクロールしてなかったから気付かず(´・ω・`;)
月末発表との事で楽しみです。
……とは言っても、私はこういうくじ運無いので、期待はほぼ皆無です。
それでも、もしかしたら! って思うわくわく感だけ味わって楽しんでます。


くじって言えば、昔、凄くお世話になった仕事の先輩に「宝くじ当たりたいですねー」って言ったら「そう? 私は嫌だな」って言われて、「なんでですか?」って聞いたら「折角の自分の人生の運をそこで使いたくないから、かな。お金はあった方がいいけど、もしかしたらそうじゃない他の良い事とかが自分に起きたかもしれないのに、宝くじで運を使っちゃったら勿体ないなぁ、って思うから」って言われて目から鱗でした。
ああ、この人は目先の事じゃなくて、人生の全体を見て生きてるんだなぁ、なんて密かに羨ましく思ったものです。
中々に苦労されている方でもあったので、きっとお金も大事だけど、お金より大事な物があるって事もあの歳で知っていたんだろうなぁ。
元気かなぁ……。
お子さん産まれてからやっぱりどうしても忙しそうで疎遠になってしまったんですが、久々に連絡取ってみようかな。

余裕は無くとも時間だけはがあるので、なんとなくそんな昔の事を思い出したりしています。

ビーズの方はのんびり慣らして行こうと思うのですが、もう一個の趣味の方は期限があるので、そうゆっくりもしていられず。
来週羽ばたく為にも、ちょっと週末中に区切りを付けたい所。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます( ^ω^ )
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1134-e5e79b68
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top