FC2ブログ
2017
08.11

桃とか桜とか。

Category: ビーズ
最近よくピンクをお迎えしてますが、ピンクと一口に言っても色々ありますね。

桃色、桜色、鴇色、薄紅。
薔薇色とか珊瑚色も色見本見るとピンク系の色かな、と。

DSCF5306_20170809233913123.jpg
こちら、いつもお世話になっているショップさんでお買い物させていただいたビーズ。
かわいい~(* ´ ▽ ` *)

DSCF5302.jpg
こちらはおまけで頂いた子たち。
やっぱりピンクを求めている事を知られている……。


そう言えば、ストランド箱とかさよなら企画のビーズを購入させて頂いた装いのガラス製作所さんが今月末で閉店されるそうで。
今、色々セール品出したり、なんだりとされてます。
イベントで使ってる組み立て什器とかそういうものもだされてたので、ああ、こりゃ蚤の市の出展ももうされないのかな、とちょっと寂しい気持ち……(;д;)
一旦閉店して暫くのお休み、らしいですが復帰はいつになるのかしら……。
それとももう、復帰はされないのか……。

今日インスタも削除されて、ブログも閉じられたようで。

ブログ見れなくなって気付いたんです。
伝票くじの結果って、どこで発表されるんだっけ、と。
あれかな? また発表の頃(確か月末ぐらい?)にどっかで告知されるの、かな?
まぁ、なんかしらアクションがあると、信じよう……(-∀-)

素敵なお店が無くなってしまうのは寂しい。
でも、またきっとどこかでお会いできることを楽しみにしております。
(制作の方に力入れる、みたいな事も書かれてたので)


最近、アクセサリー制作とかもう一個の趣味とか、うまく集中出来ずにおります。
なんか、生み出す力が枯渇している感じ(T_T)

唯一「このビーズが欲しい!」って勢いだけはあるのが救い。
これすら無くなったらマジでヤバいと思うので。

なんかなー。
丹田に力が入らない感じ。
夏休み一日目。
なんで自分の力が枯渇してるのか昼寝しながら分析した結果、一つの理由に思いついたのです。
最近、心の底から「楽しい!」「嬉しい!」と思ったことがあまりない。
感動をしてない。

私、もともとかなりのインドア派なんですが、それでも時には外にでて普段しない事をしないと駄目なんだな、と実感しました。
ちょっと小旅行とか、普段遊びに行かない所(遊園地とか水族館とか)に遊びに行くとか、なんかそう言う事をここ最近していない。
要は刺激が無い。
刺激が無いから心が単調になる、と。
夏休み中、やる事は色々あるけど、もういっそこれならどっかで時間作って近場(片道一、二時間ぐらいの所)だけど行った事無いどこかに行ってみるのも手かな、と。

まぁ、そんなわけでビーズの紹介は出来るんですけど、ご紹介出来る作品がないのです。
もう暫くは綺麗で可愛いビーズ達がメインで続きます。。。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1133-41fcc066
トラックバック
コメント
肌なじみのよさげな優しいピンクですね~。
おまけのピンクたち、手前のマットな子が飴みたいでおいしそうだなあと思っていたら、後ろから画面を覗き込んできた主人も「手前のビーズうまそう」と…なんだかすみません(笑)

ショップの復活と云えば、以前nokaさんに教えていただいたショップさんがネット上のモールに出店する形で復活されてましたね。復活記念に何かポチろうと思いつつ、まだ欲しいものがまとまっていません…

生み出すのってすごくパワーを使うことだと思うので、今は休息の時期なのかもしれませんね。
だけど小旅行、楽しそう。非日常は大きな刺激になると思います。
うぃかdot 2017.08.12 01:14 | 編集
>うぃかさん

優しいピンクっていいですよね~。

さすがご夫婦。感想が同じで素晴らしい。
でも、改めて見てみたら自分も同じ感想を抱きました(笑)
確かに飴みたいな子だなぁ。

あ、そうそう。
あのお店、今度はチェコビーズメインで動き始めたようですね。
私もまたお世話になろうと思いつつ、まだちらっとしか見に行っておりません。。。

うぃかさんに「生み出すのってすごくパワーを使うことだと思う」と言って頂けて「それだ!」と
思いました。
そうです。確かに生み出すのってパワーが入りますよね。
力が出ない事と、創作意欲が湧かない事は分かっていても、何故かそれが脳内でイコールに
なってませんでした。
そうか、今の私って生み出せるだけのパワーが無いのか、とストンと心に落ちてきた感じ。
そっかそっか、それならしょうがないわ! ってんで充分な休息を取る事にします!
ありがとうございます(^-^)
nokadot 2017.08.12 02:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top