FC2ブログ
2017
08.10

トレードして貰いました。

Category: ビーズ
装いさんのさよなら企画のキロビーズ。
入ってる内容が見事にばらばらなので、現在ツイッター上で(インスタもあるのかな?)専用タグが作られ、希望者同士のトレードが行われております。

要は「私はこんなビーズを探していて、逆に手持ちのこんなビーズをお譲りできます。同重量で交換しませんか?」と言うものです。

ここ数日で皆さん仕分けと残すもの、残さないものの選別が終わられたようで、結構盛んに動いておりまして。
私もタグを教えてもらったので暇な時に覗いてました。
結構数を揃えておきたいな、と思うものもあったんですが、ツイッター上で「はじめまして」とやるのも中々勇気のいるもの。

うーん。。。これを譲れはするけど、この一種類だけでやりとりするのもなぁ……、と眺めていたら、ある日「あ! 探してたやつ!」ってのを二種類程出してくれてる方が居まして。
しかも、お相手の方の探してるビーズが、ストランド箱買った時に我が家に大量に来たものがあったので、意を決して「はじめまして」と連絡を取ってみたのです。
「お気軽にDM下さい」と書いてくださっていても、中々にはじめてDMする時はドキドキしました(笑)

でも、お相手の方もとても丁寧で優しい方で、初DMでのやりとりもスムーズに進んで、サクサクっと交換しあうものとか発送方法決めて、翌日にはお互いに発送完了しましたよ! って連絡出来たぐらいでした。
(そして、その翌日にはお互い手元に届いていた)

いやぁ、本当にありがたかった(* ´ ▽ ` *)

DSC_2625.jpg
ちなみに私が欲しかったのは、↑の向かって右側にいるクリアにオレンジの縞が入ってる奴。
仕分けの時に「これ、好きだなぁ」と思ったものでした。

でも、実は濃い青色の縞々もちょっと探しておりまして。
……私、使いこなせないけどクリアの縞々柄が好きみたいです。

DSC_2550.jpg
こんな感じに譲って貰いました。
もう既に、この色合いがかなり好物な組み合わせです(*´v`)

うちから出したのは不透明の濃青(濃紺?)の小粒のビーズと、あと緑色の、数がちょっとしか入って無かった四角いビーズを数個。
うちではきっと日の目を見なかったものでしょうから、今回欲しいと思って下さる方の所に行ってくれて良かった。
きっと素敵な作品になる事でしょう.゚+.(・∀・)゚+.

私も頑張って素敵な作品にしたいと思います。

来週あたりビーズのケースを買ってきて、もう少し見やすくしたら、自分も「このビーズを○○g出せる」って明確化出来るから出してみようかな、とちょっと考えたり。
なんて言ったって、ストランドさんたちも居ますからね……。
(装いのトレードは今回のさよなら企画に限らず、以前の箱もの企画の時のものでもいいんだそうです。後は……まぁ、個人同士のやりとりなのでアレンジは可能なのかな? と(笑))

自分が結構クリア系(透明)とか乳白色のガラス玉が好きで、どうしても意識がそっちに傾くんですが、世の中には勿論その逆を好む方も多いわけで。
不透明の丸玉、しかも小粒系ってどう使えばいいんだろうか~、って悩むんですけど、トレード希望の中に「求めてます!」って方も割と居らっしゃるので、世の中のバランスというものはちゃんと取れているものなのだな、と思った次第です。

……そして、今回トレードしてくださった方にお譲りした濃紺の不透明小粒ビーズ、実は別の袋に在庫があったのを今日見つけてしまいまして。
こりゃ、もうちょっとお譲り出来たなぁ、と反省。
まだ必要かなぁ……。

トレードの探しています! に「これぐらいあると嬉しいです!」とか「まだまだ探してます!」とかあると、こっちもアクション取りやすくていいなぁ、なんて思ったり。(他力本願)

まぁ、また少ししたら新しい方がトレード希望で入って来られるかもしれませんので、そちらを待ってみるのもいいかな、と思ったり。

もう一回仕分けをしたいから追加で買ってしまいそう、と言うような呟きを見て、反射的に「いいね!」を押してしまいました。
分かる~。
その気持ち凄く分かる~。

でも、これ以上持ってどうすんの、って所に今居るので我慢します(-∀-)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(ノ)’∀`(ヾ)
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1132-ff595e89
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top