FC2ブログ
2017
08.10

ラムネ色、ふたつ。

Category: ビーズ
DSCF5112.jpg
こういう大人しい感じの緑と青との中間っぽい色って好きです。

DSCF5118_20170806230550ccd.jpg
7.5ミリ。縞々好きにはたまらん縞々の感じ。

DSCF5119.jpg
よく「ガラスビーズに煤が入る」って聞いたり見たりしてたんですが、なるほど、こう言う事か、と。
硝子の中に黒い点々。

DSCF5183_20170806230554b3f.jpg
こっちはなつめ型。

DSCF5188.jpg
しましまも無く、透明度もあって良いです。

丸玉とナツメは別々のお店で購入。
時期も違います。
でも、こうやって違う形とかサイズで似た色が揃って行くのは嬉しいなぁ。

この間の土曜日は午後にちょっと散歩に出掛けまして。三時過ぎに出て、六時半に帰宅しました(* ´ ▽ ` *)
いやー、ここ最近、職場と家の往復しかしてないし、どっか出掛けるっていっても何かしら目的があって慌ただしくしてたから、ちょっとのんびりする時間を作りました。

季節の植物とか花とかのんびり眺めて、ボーっと池とか空を眺めてきましよ。

DSC_3158_20170807002734622.jpg
大葉。
近所のマンションの生け垣の一角に、すんごい見た事ある葉っぱが……、と思って試しにちょっと葉っぱ擦って匂い嗅いだら、まごうことなく大葉でした(-∀-)
本来生えているであろう、ツツジらしきものを押しのけてわさっと生えてた。
ミントとか大葉は生命力強くて、軽い気持ちで植えると凄い事になるって聞いた事あったんですが、これ、植えた人は分かっててやってんのかな……。
食用、なのかしら……?

DSC_3241_1.jpg
ちなみに散歩の行き先は洗足池でした。
うちから電車に乗らずに行けるので、時々散歩に行きます。
ちなみに片道、ゆっくり歩くと四十分弱ぐらい?
ざかざか歩けばもっと短い時間で行けますが、のんびり散歩してるのにざかざか歩いてもしゃーない、ってんで軽く汗ばむ程度の息が上がらないぐらいのスピードでのんびり行ってきました。

虫取りしてる親子とか、白鳥ボートに乗る家族連れとか恋人たちを眺めつつ、鯉やら鴨も眺めてきました。
池のほとりのベンチでちょっと横になってみたり、ぼへーっと蜻蛉の大群を眺めて。

ああ、なんかこんな時間は久々だなぁ、と。
何が忙しいわけでも無かったんですが、なんか改めて振り返ると何をしてたんだっけなぁ、と思う事が多い。

でも、とりあえず明日から夏休み。
ちょっと休みつつ、手が止まってる事を色々と進めたいなぁ。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(^-^)/
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1131-013aae6d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top