FC2ブログ
2017
07.30

翡翠色のピアス。

Category: ピアス
DSCF5243_2017073016481352e.jpg
この間のカボション、ピアスにしました。

DSCF5227_20170730164812af7.jpg
すんごい簡単にバランス良さそうな穴にワイヤー通してジョイント的な感じにラウンドの丸玉をくっつけた

そんだけ。

そして、自分用だからワイヤーの処理も結構適当(笑)
でも、カワイコちゃんで気に入ってます( ^ω^ )

DSCF5220.jpg
ピアス金具が珍しくシルバーカラーなんですが、これ、サージカルステンレス製ってやつでして。

ピアスホール開けて結構経ちますが、体調悪い時とかにメッキ金具使うと、ホール周りに軽度のアレルギー?みたいなのが起きてホール周りが荒れちゃって痒くなったりしちゃって。
樹脂製のとか使う事もあったんですが、樹脂製って耐久性も強度もそこまでないので何度か使ってるとポッキリ折れちゃったりしてましてね。
たまたまビーズを買わせて頂いたショップさんでこの金具を見かけて、説明に「外科手術用のメスやハサミと同じ素材・夏場でも痒くならないと評判です」みたいなの見つけて、ふむ、試しに買ってみるか、と。

そんでもって実際使ってみたら痒みとか荒れがなくてすんごく良かったので、ここ最近フックタイプで作るピアスはこれにしてます(* ´ ▽ ` *)
お気に入りのピアスも金具はこれに交換しました。

調べてみたら、サージカルステンレス製でも絶対にアレルギーがおきない、ってわけじゃないそうです。
まぁそりゃ、これだって金属だものね。
でも、夏場に汗かいた時に痒くなる、とか、私みたいに体調によってホールとかホール周りが荒れちゃう、って人には無理して普通のメッキ金具使うよりは良いみたい。

今までは金具も作品の一部だからやっぱり色を揃えるのがいいんだろうな、って言うなんか謎の信念めいた凝り固まった意識があったんですが、なんか最近そういうがっちがち思考も疲れちゃったな~、ってなりまして。

使いやすさが一番さ(* ´ ▽ ` *)


DSCF5238.jpg
そーいや、今後の納品で使いたいかな~、って色のビーズ達がなんとなくまとまってきました。
ここらへんの色合い。

赤系がないんで、そこらへんは今後増える予定。

なんか、こうしなきゃいけない、ああしなきゃいけない、みたいな事をどうにも思いこんでしまう悪い癖が昔からあって。
でも、それがずっと続くのって疲れない? って最近自分でやっと気付くようになりまして。
ああ、だからエネルギー切れになってなんにもしたくなくなるのか、とも気付いたので、適度にゆるくやっていける人生にしたいなぁ。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますo(≧ω≦)o
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1126-72ac20c7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top