FC2ブログ
2017
07.28

翡翠色のカボション。

Category: ビーズ
DSCF5014_20170728203813ae3.jpg
昔の日本のガラスカボション。
翡翠色に惹かれて購入。

DSCF5011_2017072820381093e.jpg
色はこっちが好き。

DSCF5013.jpg
でも、形はこっちが好き(笑)

どっちも花の模様。
色も質感も形も好き(* ´ ▽ ` *)
カボションなんで、何かに貼りつけたりセッティングに嵌めたりするのが正解かもしれませんが、強度的に問題なかったらこのままぶら下げようかな~、と思ったり。

DSCF5017.jpg
ちなみにこちらの二つはおまけで頂きました( ^ω^ )
画像で見た時はぴんとこなかったけど、実物見ると凄く素敵。
セッティング買って、素敵な耳飾りにしようと思います。


この間の赤いカボションもそうだけど、普段カボションをそこまで使わない。
……けど、時々欲しくなっちゃうカボションというのはあるのですよ(-∀-)


銀魂見たい。
昔ほど集中力がなくなってここ最近映画を見たいと思う事が殆どなかったのに、なんか銀魂は見たいんですよね。
相方も見たいって言ってるし、近々行こうかな。

明日は墓参り。午前と午後に一ヶ所ずつ。
相方との夏の恒例行事。
暑さと蚊に気を付けて、お墓綺麗にして花供えて来ます。
うちのばーちゃんも相方のばーちゃんも七月に亡くなってて、私らは二人揃っておばあちゃんっ子。

いつも、ばあちゃんに花を供えに行く。

ビーズを少し使いやすく(見つけやすく)しようと思って百均の新しいケースを導入し、ビーズを入れてるチャック付きのパックもヨコ型の一番小さいのに順次変更してるんですが、パック、一袋30枚入りを既に十袋以上消費して余裕で足りず、今日追加で店に残ってた六袋を購入してきました。
これで流石に足りるだろ、と思いつつ、足りるかな……、とちょっと悩み中。
パックとは別に小さいケースにも色々いれてるんですが、いつも色で分けるか形で分けるか悩み、ケースの方は色で分けてます。
でも、パックの方は形で分けようかな、と考え中。
いつも悩む。
この先もずっと悩み続ける気がする。

とりあえず、手を動かす事にします。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(^∇^)
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1124-49393b2e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top