FC2ブログ
2017
07.15

またも緑を繋いで。

Category: ブレスレット
DSCF4714.jpg
緑好きの緑好きの為の緑を繋いだブレスレット。

DSCF4709.jpg
ジャパンヴィンテージ版。
良い具合に似た様なサイズの緑がいくつか揃ったので(* ´ ▽ ` *)
やっぱり緑っていいなぁ。

DSCF4711.jpg
花のマンテル。
セットの横棒だと長さが短いのか外れちゃうので、手持ちの別のマンテルの横棒と付け変えてみました。
これで試しに付けてみて、外れなかったらいいなぁ。
長さのバランス的に恐らく、大丈夫だとは思うけど。


IMG_-c0y0eu.jpg
今日は仕事帰りにちょっと浅草橋まで足を伸ばしまして。
kinariさんで書籍を購入。
とんぼ玉やらバーナーワークに興味津々でいつかやりたいやりたい言ってますが、実際に出来るのは諸事情からもうちょっと先になると思うので、今はとりあえず出来る範囲で知れる事を知っておこうかな、と。

この本は、kinariさんのHPで見つけて、見てみたい! と思った一冊。
浅草橋のkinariさん、中身が読めるように見本用の本を置いてくれてるので、全部の本の中身を確認して購入できます。
実際に店頭で中身を見て、おー、これは私の知りたかった情報だわ、と迷わず購入を決定。

へー、こんなのも作れるんだー、と楽しく読んでます.゚+.(・∀・)゚+.

そーいや、装いさんからさよなら企画の発送メールが来ました。
今まで何度かお買い物して、いつも夜中にメールが来てたイメージだったけど、今回は真昼間に来て驚いた(笑)
さて、どんなお宝なのかは届いてからのお楽しみ。

他にもジャパンヴィンテージも扱ってるショップさん三店舗ぐらいで、連続で私好みのジャパンヴィンテージが出てて、何、この夏のジャパンヴィンテージ祭り……、と思ってます。
いや、普段なかなかお目にかかれないものが色々出てくれて、本当にありがたい。
財布は薄くなるけど、「欲しい!」と思うものが出てくれるのは本当に嬉しいです。

現行品とヴィンテージはやっぱり違って、でもそれぞれに良い所があって素敵。
ヴィンテージもやっぱり日本のものと、国外のものは趣が違って、それぞれに良い所があって、どっちも集めてて楽しいです。
そんでもって、ガラス作家さん達が作りだすものも、大好きです。
これからもガラスビーズを追いかけるんだろうな、私(笑)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(´ω`人)
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1115-729c0559
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top