FC2ブログ
2017
07.07

たまにはクリアじゃないのもいいもんだ。

Category: ブレスレット
DSCF4531.jpg
ちょっと和菓子っぽいイメージに見えてきたブレスレット。

DSCF4526_20170707003334c85.jpg
普段はクリアカラーの方が好きですが、たまにはクリアじゃないのも可愛いなぁ。

この色合いで簪とか可愛いかな。

ブレスレット作りたい病を発症しまして。
なんかしら作りたいと思ってちまちま作ってたら、手持ち在庫の9ピンが切れてしまって、相方に仕事帰りに買って来て貰いました。
他にも買う物あるなら自分で新宿出ちゃう方が早いんですが、今回は9ピンしか欲しいものがなく。
相方の職場の近くにパツクラあるもんで、お願いしちゃいました(笑)
何度か買い物の時に売り場を一緒に見てるので、何を買うのか分かって無くともちゃんと「これで!」と画像さえ送っておけば買ってきてくれる相方。
ありがたや~(拝み)

色々試作したいな、と思いつつなんとも梅雨の湿度に負けて出来ておらず。
寧ろ、ビーズ置き場の整理をしたい。そっちが先か。先なのか。
整理して、もちっと使いやすくしたいです。
色々買いこんで溜め込んだビーズが色々あるのだけれど、ここ最近やっと重い腰を上げて整理したのがジャパンヴィンテージだけなもんで、チェコビーズは紙袋の中にどっさり入ったまま。
使う時は、あ、なんかあんなの持ってたような……? の記憶を頼りに紙袋から発掘します。
そして、その間に他のビーズを発掘してしまって、あー、こういうデザインもいいなぁ、とどんどん思考が動いて行ってしまうのですよ。
駄目なパターンですね( ´_`)

片付けて、もうちょっと色々使いやすくしたい。
場所がないもんで、難しい課題なんですけどね。。。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1111-5c1119e9
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2017.07.08 00:07 | 編集
>まるこさん

コメントありがとうございます(^^*)

蓮のイメージ!
確かにそう言われるとそのイメージがありますね。
私の「和菓子っぽい」よりとても情緒があって素敵な表現!
(……私はきっとおそらく花より団子、が強いのです(笑))

蓮の色の簪、挑戦してみたいと思います。
nokadot 2017.07.08 23:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top