FC2ブログ
2017
07.03

わしゃわしゃ洗いました。

Category: 可愛い娘たち
DSC_2172.jpg
日曜日、天気もよく絶好の娘たちのシャンプー日和でした。

DSC_2182.jpg
今回の私の担当はゆきちゃん。
相変わらず洗うと見た目のボリューム半分ぐらい(笑)

DSC_2184.jpg
ある程度、ここまで乾かしたら風邪引かないかな、と思う所まで乾かしたら後は日当たりの良い所で自然乾燥してもらうお嬢さん方。

DSC_2230.jpg
ゆき洗って乾かして、かりん洗って乾かして。
二人で仲良く日向ぼっこしつつ、洗われた事に対する不満でも語り合っているのかしら。

いつも使ってるシャンプーとリンスをネットで注文しているのですが、何故か今回どっちも注文しないといけない事を木曜日に気付き。
でも、そのまま忘れて金曜日の帰宅後に「あ! 注文してない!」って慌てて頼んだんですが、いつもお世話になってるショップさんが土日も営業してて発送も当日の15時まで注文で翌日着ってしてくれる所で。
ギリギリ土曜日の15時注文に滑り込んで、日曜の午前中に届きました。
めっちゃ助かった(´・ω・`;)
今後もこのショップさんでお世話になろうと思います。

猫シャンプー、やると決めたら掃除~洗濯まで全部含めて半日以上は完全に潰れるので、結構大がかりな作業。
もうね、全て終わらせたら私らも娘らもぐったりですよ。
なので、予めお昼寝も組み込んでおくわけで(笑)

ああ、でも、換毛期で抜け毛も凄かったから洗えて良かった。
ゆきはそこまでじゃないですが、かりんはかなり抜け毛も取れて、いまちょっとラグドールにしてはすっきりした体型に(゚д゚)

暫くは洗いたてのシルキーでもふもふな触り心地を堪能しつつ、早くいつものお嬢さんたちの匂いに戻ってくれないか~、と願います(笑)

DSCF4627.jpg
話変わりますが。
Cat-a-lystさんでこの間一瞬だけ取り扱いされてたジャパンヴィンテージ。
滑り込みゲットしました(笑)
私が滑り込んだ直ぐ後に、速攻で売り切れたので、ジャパンヴィンテージってやっぱり人気あるんだな~、と。
今回のは色も良かったので余計なのかな。

上の六粒だけある大きいラウンドはおまけの品。
いつもおまけが豪華なお店だな~、とつくづく感心してます。
今後もジャパンヴィンテージ取り扱ってくれると嬉しいなぁ。

ちなみにこの子達も日曜日に届いてざばざば洗いましたよー。
乾かして撮影。
早速使う気満々(^-^)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1108-67d90244
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top