FC2ブログ
2017
06.19

8ミリパンプキンとベルフラワーの耳飾り。

Category: 販売関係
DSCF4227_20170618233231b85.jpg
もう一昨日(土曜)になっちゃうんですけど、久々に高円寺のトゥーティッキさんに耳飾り納品してきました~.(・∀・)
ちょっと前に作品自体は拵えていた物の、慌ただしくて中々高円寺まで出れず。
今回8点追加してるので、ちょっと耳飾りコーナー(?)ぎゅうぎゅうですが、4色をそれぞれピアスとイヤリングで納品しましたので、お選び頂けるかと。
種類を増やそうと思うとイヤリングかピアスに偏っちゃって、イヤリングとピアスを作ると種類が置けないジレンマ。。。
早めにBOXの左右にも作品取りつけられるように工夫しようかな、と思いつつ、あんまりごちゃっとさせるのもなぁ、と色々考えちゃいますね。

今回の耳飾り、空想薬草園の時にもおかせて頂いたデザインに近いんですが、色違い&若干デザイン違いです。
今回の方が割とじゃらっとした感じ( ^ω^ )

はぁ~。
納品もとりあえず出来ましたし、慌ただしかった別件も落ちつきました。
ちょっと諸々在庫確認とご連絡を近々させて頂きたいと思いますので、お待ちくださいね。

でもって、昨日(日曜)は相方と国際展示場までお出かけしてきました。
何用で、と聞かなくとも同類の方はおわかりになるであろう件なので、そこは触れずにおきましょう(笑)
でも、久々に会う友人や、相方の先輩とご挨拶出来たので良かった。

一段落していつもの如くアルトヴァリエをふら~っと覗きに行ったんですけどね、珍しく結構お買い物しまして。

DSCF4428_201706182332373cb.jpg
maison shima(メゾン しま)さんの椿柄のトートバッグ。
今メインで使ってる鞄が仕事もプライベートも兼用で、結構酷使してるので、大きめのトートバッグとか欲しいなぁ、って思ってたんですけど、鞄って服以上に出会いがなくてね。
たまたまこちらのブースの前を通ったら結構しっかりした作りの布バッグがあるぞ! と思って吸い寄せられ。
見本のバッグの柄も素敵だったんですが、手元の重なってる中からこの柄を見つけ出しまして。
うわ~、椿柄可愛い~(´ω`)って思ったんですけど、一瞬、ちょっと派手かな? とも思ったり。
いや、でもこのサイズと形と柄と良い、他ではもう出会えないぞ、と暫し考え、自分が持ってる所を想像して、そんなに違和感無かったのでお迎えしました。

DSCF4429.jpg
B5のノートと比較してこんな感じ。
流石に職場には目立つので持っていけませんが(確実に二十代の私なら持って行ってたけど(笑))、プライベートで活躍して頂こうかと( ^ω^ )
ほんとに結構しっかりした作りで内側にもポケット付いてるし、口の所もマグネットボタン付いてて使いやすい感じです。
これでお値段3,000円しないの凄い。

DSCF4425.jpg
続きましてはMef屋さんの「小さなランタン」
私がお迎えしたのはグリーンプリザードフラワーのランタン。

DSCF4423.jpg
灯りが消えてるとこんな感じ。

こちらのランタン、バッグ買った後に会場内をぼへら~と歩いておりましたら、何やら気になる光が見えて、これまたすすす~っと吸い寄せられまして(←吸い寄せられすぎ(笑))
見に行ったら、小さな色とりどりのランタンが並んでて「おお~っ」てなりました。
お店の方が「良ければ手に取って見て下さいね~」って言ってくださって、実際に持って見させてもらったり。
ちょっとディスプレイ用に灯りを灯してたら電池が切れそうになって元気に灯ってない子もいましたが、お店の方がその場で電池交換して元気に灯ってる所を見せてくれましてね。

今回お迎えしたグリーンとその隣に並んでた「沈みゆく古書のランタン(紫)」ってのとちょっと悩んだんですが、やっぱり真っ先に目が行ったのはグリーンの方で、私の色は緑だしね、って事でグリーンを購入。
これって中は液体ですか? とお店の方に聞いたら「レジンで固めてるんで、倒れたりしても零れないですよ」と教えて頂いて、とりあえずうちのお嬢さん達がちょっかい出しても危険性はないな、と。
交換用の電池もおまけで入れてくれて嬉しかったです(* ´ ▽ ` *)

DSC_1918.jpg
アップで撮るとこんな感じ。
部屋暗くして灯すと結構明るいです。
緑色だし、疲れた時に癒して頂こう(*´~`*)

相方に他の色も見せたくて少し時間が経ってからもう一回こちらのブースに寄ったんですが、もう二色しか残っておらず。
次回も出会う事があったら他の色もお出迎えしたいな、と思ってます。
あと、相方と共通の友人への誕生日プレゼントとかにもいいねー、って帰ってきてから話してたり。
ちょっとした贈り物に良さそう。

今ってハーバリウム(植物標本)ってのが流行ってるそうなんですが、ネットで画像は見た事あっても中々実物見る事がなくて。
多分、今回のランタンってそれに近い感じのものなんですけど、ああ、確かに見てると楽しいな、って思いますね。

DSCF4420.jpg
最後はこちら。
Lazy...Kさんのリング。
ちょっと綺麗に撮れずに申し訳ない感満載ですが、こういう指輪って私じゃ自然光で撮っても絶対綺麗にゃ撮れないのでこちらでお許しを。(寧ろ、これはかなり綺麗に撮った方かと)
ヴィンテージガラスの指輪。
薄い緑に淡い赤が混じってる感じのグラスストーン(←おい)が可愛くてですね。
こちらもブースの前を通った時に、結構数ある指輪の中からパッと視線が行きました。
でも指輪ってしないからな~、ってちょっと悩んで一度離れて。
最終的に「帰りに寄ってみて、まだ居たのなら……」と思って寄ってみたら、まだそこに居てくれたのでお迎えしました(*´~`*)

バッグと指輪はそうでもないんですが、ランタンってインテリアって考えからすると普段絶対に手を出さない類のもので。
でも、見た瞬間に「これは!」と思って、またその値段を見ても「これなら!」と思えた所で、呼ばれたんだろうな、って思います。
今日の三点はどれも相方にも「呼ばれたんだねぇ」と言われた子たち。

大事に使わせていただきます(*´v`)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(^o^)
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1101-026414c4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top