FC2ブログ
2017
06.09

苔。

Category: ビーズ
DSCF0205_20170609203959538.jpg
苔っぽいイメージのチェコラウンド。

DSCF0271.jpg
苔っぽいから和かと思いきや、そうでもない。


苔、好きなんですよ。
昔ね、学校で盆栽専攻していて。
盆栽好きでした。
あの狭くて広い世界を構築するのが凄く楽しくてねー。
就職決めなきゃね、って時に盆栽の先生に「そんなに好きなら就職先、紹介出来るよ」って言ってもらえた事もあったんですが、その場所が結構家から遠くて。
当時は、祖母と二人で暮らしてて平日の夜と土日は食事の準備やお風呂の手伝い、洗濯とか掃除、病院への付き添いもあったので、叔母から「家から近い所じゃなきゃ就職は許さない。残業も駄目だから」って言われて、考える間もなく諦めました。

近場で残業も殆どないような(店が閉まるから)適当な所に就職が決まって、その二カ月後ぐらい後に祖母が亡くなったので、時期がずれてて、もしその時やりたい事をやっていたら、もしかしたら今の私は盆栽屋さんだったかもしれない(笑)

そんな、「もしも」の話を今になって懐かしむように思い出します。

諸事情あって、諦めなきゃいけない事の多い人生でした。
だから、今になって子供の我儘みたいな事言いまくって、大人げなくはしゃいで、周りを心配させてもやりたい事やってやろうと企んでいるのやも(=∀=)
うけけ。人生楽しんだもん勝ちじゃー。(疲れ君の金曜夜のテンションでお送りしております)


話が脱線しました。(いつもの事よね)
苔って凄く大事なんですよ。
保湿の役割もあるし、色んな種類があって、見た目も大事。
もさもさって茂ってるだけじゃないんです。
盆栽も素晴らしいけれど、苔も素晴らしいものなんです。
あいつが居なけりゃ、草原も山奥の秘境も緑萌ゆる谷間も表現し難いもんです。

もう、なんて言ったって緑色がいいよね!(←これが言いたいだけかもしれない)

話がまた変わります。
お知り合いの方のインスタで、その方がお迎えしたお宝さん達を拝見させて頂きました。(うちの子たちと一緒)
いくつか被る色もあったけれど、うちにない色たちも素敵でね(* ´ ▽ ` *)
このカワイ子ちゃん達でどんな作品を作られるのか楽しみです。

作品、インスタにのっけないかな~|ω・`)チラッ
まだうちのブログ見ててくれてたら↑の発言気付いてのっけてくれるかな~|ω・`)チラッ

と、その方との連絡手段が無いので、独り言のように願望を呟いてみる、と(笑)

まぁ、ブログなんざ自己顕示欲の為のツールですからね。
他人様を貶めたり、傷つけたり、特定の何かをこきおろしたり、人としてのマナーを著し欠く事とか以外は、割と自分の好き勝手にやればいいかな、と思ってます。

なので、連絡手段としても使うのも、まぁ、アリです。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますp(*^-^*)q
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1097-596aaaa8
トラックバック
コメント
ΣΣ・ω|

専門?は着ぐるみ作りでして…
でもデザフェスにも出し終わりましたし(着て会場うろうろしてました)…
ぼちぼち作ったら載せまーす

実はこちらも、希望の色は叶えられなかったのですが(全部クリアがいい)、並べてみたら壮観でしたね。
「虹のような組み合わせで!」のオーダー通りでした。
しまろばdot 2017.06.09 23:30 | 編集
>しまろばさん

わーい!しまろばさんが釣れた~(o´ω`o)
釣られて下さってありがとうございます。

え、着ぐるみ作ってるんですか?凄くないですか?
ってか、デザフェス会場に居たんですか!?
うろうろしてる所を物陰からそっと覗きたかった(笑)

はい! 作品楽しみにお待ちしております!

あー。私もピンクと出来ればクリア多めで、ってリクエストしてたんですが、
ほぼほぼ真逆の内容でした。でも、手元に来てくれた子達を並べて眺めてみたら
これはこれでいいな、と。
手元にあるの、確かにクリアが多いんで、そこらへん読まれたのか? とちょっとドキッとしました。
色もそこまで偏らず、虹色と言えば虹色カラー。
コンテナは実は私もお願いしてたので、本当に残念でした(ノД`)
でも、折角のクーポンだし、と思って一番早い時期にキロ企画一つだけ
申し込んだので、今度はそっちを楽しみに待ちます。
新しいブログも聞いてないので、私は今回のキロ企画で件のショップさんとは
お別れかな、と思ってます。
お別れの前にストランド箱に出会えて良かったです(^^*)
まぁまた機会がありゃどこかで出会うだろ、ぐらいのノリですけど。
nokadot 2017.06.10 00:17 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2017.06.10 12:23 | 編集
>まるこさん

こんにちは。
苔、いいですよね。
またいつか苔をのんびりゆっくり愛でる野望を抱いてますよ~。(盆栽ではなくなっております(笑))
白駒池、いつか行ってみたいです!

嬉しいお問い合わせありがとうございます!
まるこさんに言って頂いて確かに現状minneさんも止めている状態で、トゥーテッキさんで
お買い物して頂く方法しかないなぁ、と(と言っても、こちらも数ヶ月前に開始したばかりですが)、
気付きました。
minneさん、再開しよう再開しようと思いつつ、どうしても中々そちらまで手が追いつかず。。。

でも、折角お問い合わせ頂きましたし、もし、まるこさんさえお嫌でなければ
ブログのプロフィール欄に載っているgmailアドレスまでご連絡いただけませんか。

手元に在庫がある分は、ものによってはサイズ調整などしてお譲り出来ますし、
もう手元にないものについては別途ご相談で対応させて頂く事も出来るかと思います。
(一点ものだったり、完全に自分用で制作してしまったものについては同じものを
作れない事もありますので、そちらはご了承頂ければと思います)
価格とか不明点についても、遠慮なくお問い合わせください。

間に入金確認の出来るサイトなど挟まない個人通販の対応になってしまうので
お手間とお時間を頂戴してしまうと思うのですが、もしそれでも良ければ一度ご検討頂ければと思います。

お問い合わせしてくださって本当に嬉しいです(^^)
どの子がまるこさんのハートを射止めたのでしょうか。
nokadot 2017.06.11 13:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top