FC2ブログ
2017
06.08

マーブルフラワー。

Category: ビーズ
DSCF0278_20170608223457b6b.jpg
この花、結構大きめです。
どう使おうか悩んだけど、色に凄く惹かれてお出迎え。

DSCF0199.jpg
さて、この形をどう活かそうか。


関東梅雨入りしましたね~。
じっとり湿度が本当に身体に来る年齢になりました……○| ̄|_
しんどい。身体が重い。
ちょっと熱めのお風呂に浸かってどうにか体温調節とリセットしてる毎日。

まぁ、でも梅雨が来るって事は、

DSC_1619.jpg
各所で見事な紫陽花の花を楽しめて、

DSC_1632_20170608224429e18.jpg
梔子の花の香りも楽しめる、という事。

梔子の香り好きなんですよね~。
でも、春の沈丁花も、秋の金木犀も好き。
祖母が花の好きな人で、なんだかんだで子供の頃に「これ、なんの花?」って聞くと教えてくれたものは、今でも忘れずに名前を覚えてます。
寧ろ、それぞれの花の香りで「ああ、この季節が来たなぁ」と思う。
まぁ、沈丁花の時期は花粉症でそれどころではないんですけどね(-∀-)

まぁ、梅雨は湿度が鬱陶しいけど、雨に濡れる花を見れるのもいいものかもね~、って思ってます。
でも、洗濯物が乾かないから時々はからりと晴れてほしいなぁ。(我儘)

昨日、ちょっと愚痴っぽく書いてしまった(←自覚はあった)例のお宝さん達。
改めて見てみたら、例えピンクがなくたって、この色達で作れるものはたくさんあるじゃんね。と思いました。
ピンクピンクって固執気味になってた自分がちょっと怖い……。

まぁ、中々手に入らない物が手に入るかも! という過度の期待もあったのでお許しくだせぇ(-∀-)

落ちついたらお宝さんたち、ちゃんとご紹介したいと思います。

今はね、本当、マジで別件で死にそう……。
本当はブログとか書いてる場合じゃないんですけど、こっちで少し自由を満喫しておかないと、息詰まってしまうので逃げてきてます(笑)

自分がやりたくてやってることで自分を追い詰めてるって、すっごく矛盾。
でも、やるって決めたし、やり切った後のあの解放感と達成感が堪らなくてね~(笑)
まぁ、でも別件趣味のおかげで時間の経過が物凄く早くなって、一年があっという間に終わります。

何もやりたい事がなくて時間を無為に過ごすよりは、そうやってバタバタしててあっという間に過ぎちゃう時間もまた愛しいもの。

なーんて優雅な事、一度くらい言ってみたいわー!!!(笑)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(´∀`*)
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1095-8aef16b7
トラックバック
コメント
あ、JIRIだ、と思ったら喰いつきます(笑)
可愛いなと思いつつベルフラワーを使いこなせるか心配なのでそっとスルーしていた子でしたが、大きいと聞いてサイズ確認しに行ってびっくり。

自分もいつか、ベルフワラーを使いこなせるようになりたいです…

息抜き大事だと思います!
そうしてnokaさんの息抜きで素敵なビーズ写真が見られるので読者的には大変嬉しいです(笑)
能動的に始めたものでも、乗らないときや煮詰まるときって絶対にありますし、気分転換できるツールが多いに越したことはないですよね(⌒∇⌒)
うぃかdot 2017.06.11 12:34 | 編集
>うぃかさん

こんにちはー。
そうです、JIRIのマーブルフラワーですよ。
私、サイズも使い道も考えずに見た目でポチったら予想外にでかいサイズが
届いてびびりました(笑)
こ、これはベルフラワーか!? と思わず一人で突っ込みました。
いやー、予想外の驚きをくれるJIRI。流石です。
でも、可愛いからいつか何かに使います!
ブローチとかいいかもしんないです。(作るんだろうか……)

ちなみに、こちらポチッたお店で二回連続ぐらいでうぃかさんと
レビューが続いた事を先日発見してしまいました。
似た様なタイミングでお買い物してるのかしら、と微笑ましく思った瞬間です(笑)

ベルフラワーいいですよー。
可愛いですよー。
大丈夫です、手元にもって見つめてたらきっと使いたくなりますから(荒療治)

息抜き大事ですよね。
昔みたいに集中力も続かないんで、ずっと一つの事に集中していられず。
息抜きでブログでも書かないと、もう全てを投げ出したくなってしまいまして(笑)
うぃかさんのように読んでくださる方が居てくださって、書いてる私も嬉しいです(^-^)
nokadot 2017.06.11 13:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top