FC2ブログ
2017
06.06

ひねりグリーン。

Category: ビーズ
DSCF0209_20170605230107ca9.jpg
良い感じのひねり。
このひねりシリーズ好きなんですけど、あんまり種類は見かけない。

DSCF0272.jpg
ひねり、って勝手にと呼んでますが、ツイストレクタングルって言うお名前があるようです。

DSCF0182.jpg
ええ緑や~。

DSCF0177_20170605230104c60.jpg
洋風系の緑色ビーズが増えてきたので、また緑色を集めたブレスレットを作ろうかな、と考えている所。

DSCF0175.jpg
葉っぱのマンテルに合わせたい(*´v`)

さっきお風呂に入っていたら唐突に赤福が食べたくなりました。
世の中には色々なお菓子や銘菓がありますが、私が一番好きなのは赤福です。
伊勢に行った事はないけれど、二十代の頃に大阪の姉の所によく遊びに行ってた時は大阪に着いて姉の家に行く時に駅で一箱買って姉の家で食べ、帰る時に自分用に一箱、相方用に一箱買って帰るぐらいに好きです。
(姉の家に泊まってる時に何かの用事で大阪駅に行く時も買ってました)

でも、あれって賞費期限が短いので、自分で行った時に買うか、お土産で買ってきてくれる人がいたら、購入日の翌日までに会える人でないと厳しい……。
姉と電話話してても「送ってあげたいけど、すぐ固くなっちゃうしね」って事でいつも諦めてます。

ああ、でもここ最近食べてないなぁ。
赤福食べたいなぁ(´・_・`)

そんな叔母は、今月誕生日の姪っ子の為に信玄餅を贈ろうとしています。
姉宅は家族そろって信玄餅好き。めっちゃ好き。
姉いわく「こっちで売ってない~」って事で、時々荷物送るついでに入れてあげると大喜びます。(主に姉が)
当時四人家族だった姉一家に、八個入りを二つ(十六個)送ったら暫くは持つだろうと思ってたら、届いたその日の夜に「もう八個は消えたよ」と言われ、「残りも明日で終わるかも」と言われて素で驚きました。

え、ちょっと消費早すぎない? って聞いたら「え、だってあんただって赤福一箱一日で食べれるでしょ」って言われて、そうね。そういうものか、と納得しました。

普段中々食べれないものだしねー。
そりゃ、食べちゃうかー。

って所で、今回は何個送ろうか悩んでます。結構真面目に悩んでます。
ちなみに姪っ子に誕生日プレゼント何が欲しいか聞いておいて。と姉に言ったら「分かったー……、あー、図書カードでいいよ」と言われました。
一切娘の意志をを挟む余地なく決めたぞ、この母!! と驚いた叔母ですが、どうにも話を聞く限り、最近の姪っ子は本に夢中だそうで。
特にライトノベルがお好きなようで(あー、血は争えないねー)、こつこつためたお小遣いとか中学入学のお祝いで貰った図書カードで色々頑張って買ってるらしいです。
まぁ、それを聞いたら「よっしゃ、叔母ちゃんもちょっと加勢してやっか」となってます。

そんなわけで今年の姪っ子への誕生日プレゼントは図書カードに決まりです。
(あれこれ悩まない分楽になったけど、小さい頃のようなワクワク感が無くて叔母はちょっと寂しい。そして、高校生になった甥っ子にはもう何を贈っていいのか分かりません……。さ、最近の男子高校生って何が好きなの?)

図書カードだけだと叔母が寂しいので、ブレスレットも作って贈ろうかと。
で、それとは別に信玄餅( ´_`)
いや、信玄餅はかなりの確率で姉の胃袋に収まりそうな気もしますが、まぁ、そこらへんは家族で話し合って頂きましょう。

さて、何個送ろうかな……。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(・Д・)ノ
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1093-d72ca7ab
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top