FC2ブログ
2017
05.29

はじめてのデザフェス。

Category: 日常
日曜日は割と過ごしやすいお天気でしたねー。
数日前から行きたい、でも、どうしよう、って悩んでたデザフェス。
結局、会いたい人もいるし、行かない後悔よりも行って後悔だな、と思って数時間だけですが行ってきました(* ´ ▽ ` *)

ご挨拶したかったstillさんにも、cocoon&koさんにも無事にお会いできて、ご迷惑じゃなかったかしら、と思うほどにスペースでお喋りに花を咲かせてしまいました。
……本当、長々すみませんでした(´;ω;`)
普段お逢いできない方で、作家さん仲間だとどうしてもあれやこれや聞いてみたくなっちゃって、話が色んな方向に飛ぶわ、収集つかないわで、本当にすいませんでした。
でも、楽しかった。
お二人に忘れられてないかしら? と一抹の不安を抱きつつ、ご挨拶に伺ったら覚えていてくださったのも凄く嬉しかったです。
お会いしたのが本当に空想薬草園の時だけなのでね。
……実は私もお姿拝見して分かるかしら? とちょっと不安もあったんですが、ちゃんと分かりましたよ(笑)

DSCF4064_20170528230232824.jpg
でもって、デザフェスでお迎えした子たち。
全部、お花のモチーフ(笑)

DSCF4074.jpg
cocoon&koさんの所のフープのピアス。
本当は最初全然違う作品をお迎えしようか悩んでたんですが、最後の最後でパッとこちらの子に惹かれまして。
ちょっと大きめの、今まで見に付けた事無いタイプの子。
今度またばっさり髪も切るし、こういう可愛い子が似合う人間になろう、と言う謎の意気込みもあってお迎えしました。
同居人には「え、パーティーにでもつけてくの?」って素で聞かれました。
うん、それぐらい大きくて目立つんだ、これが。
でも、可愛いの(* ´ ▽ ` *)

DSCF4068.jpg
stillさんとこでお迎えしたのはこちらの菫のピアス。
一輪のシンプルタイプで、今回のイベントの新作との事です。
綺麗な紫でね。
私も紫好きで、同居人も紫好きなので、お揃いで買ってお土産にしました。
さり気ない感じが凄くいいなぁ、と。

布花って実は私、二十代の前半に一度手を出して、コテとかの道具も一応まだ持ってるんですけどね。
中々続けられなくて、やめちゃったんですよね。
こういう細かい、根気のいる作業を続けられるって本当に凄いなぁ、って思いながら色々作品見せてもらってきました。
素敵な作品見させてもらうと、ああ、またやりたいなぁ、と思うけど、すぐに「いやー続けられないわぁ」って思う(笑)

でも、お二人にお会いできてたくさんお話も出来て本当にいい刺激になりました。
cocoon&koさんは遠方にお住まいなので、今日会って、また暫くお逢いする機会も無いですねー、って言いながら、でもまた何処かでお逢い出来たら宜しくお願いします! ってお別れして、stillさんには今度イベント出展のお誘いとか何かあったら連絡しますね、って言ってもらえました。
どちらの方ともまだまだ繋がりを持てて、滅茶苦茶嬉しいです。

DSCF4069_20170528230240e60.jpg
最後はこちらのnonojikoさんの陶器のピアス。
陶器ですよ、陶器。凄くない?
お花のモチーフが私の大好きな小花だったので、迷わずゲット……、と言いたい所ですが、実はパンジーのモチーフと最後まで悩みました。
でも、やっぱり最初に目に着いたこの子に決めました。
色合いもね、好きで。
こちらのお店は今日初めて知ったお店。
移動する時に、ふ、っとスペースの様子が目に入って吸い寄せられたんです。

初めてのデザフェスはお会いしたい方にご挨拶させてもらってお買い物はさっと済ませて離脱しました。
いや、本当はもっとこう色々巡ってみたいな、とは思ったものの出展者も来場者も凄くて、なんか疲弊しちゃって(笑)
帰りの電車での感想は一言「濃いなぁ~」でした。
いや、本当にありとあらゆる意味で濃かったんですよね。
規模も大きいし、本当にお祭り、って感じのイベントでした。
「色んなものが出てる! 見よう!」って気持ちより「んー、……大事な用事は済んだし、帰ろうかな」ってのが勝りましたね。
いや、でもあの熱量は凄いわ。

お二人にも「デザフェス出ないの?」って言って頂けたんですけど、私はこういった大規模なものより小規模でまったりのんびりやらせてもらう方が性にあってる気がする(笑)

昨日か一昨日あたりぼへ~、っと秋以降か来年ぐらいになんか小さなイベントに出てみるか、ちょっとした展示販売的なものやってみたいなー、なんて思ったんですけど、本当に規模は小さくていいのです。
寧ろ小さい方がいい。

あー。いっそブレスレットを気が済むまで色んな種類作りまくって、ブレスレットだけ並べるのとかやってみたいかも。
ちょっと考えてみようかな。
在庫は今からちまちま作り溜めておけばいける気がする。
細くてシンプルな物から、ごろっとしたものもじゃらっとしたものも多種多様で。
何かに向けて作るとなると、途端にワクワクします。
(まだ構想だけの段階ですけどね)

でも、こういう気持ちの切っ掛けも貰えたのだから、行けて良かったデザフェス。
今までなんで行かなかったんだっけ? と思ったんですが、恐らく規模の大きさ的に「いやいや、私なんぞがお邪魔する場所じゃございませんよ」って言う謎の思考と、あとはね、物理的に毎回ほとんど日程がビーズアートショーと被ってたんですよね。
ツイッターでも呟きましたが、今回はBASの方が日程ずれたんで、被ってないですが、秋は土曜日が被ってます。
社会人なもんでBAS行くとしたら土曜日。で、翌日はデザフェス、とかちょっとキツイを通り越して無理ね( ^ω^ )

私、本気で挑むのはBASの方ですから。

さて、次に気になるイベントは5月31日(水)から始まる伊勢丹 夏のビーズコレクションですよ。
本館7階の催物場ね。最終日の6月5日(月)は18時までですよ~(・Д・)ノ

今回はビーズパーツの方の出展者さんが少ない、ような気がしてますが、ラティーフさんとジュリアンさんが出てらっしゃるので気になってます。
平日の仕事帰りに行けたらふらっと覗きに行こうかな……、と言う所ですが。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(○´・Д・`)ノ
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1088-6088d4ae
トラックバック
コメント
デザフェス、うちの義弟が土曜日に行っていたそうです。
勢いがすごいですよね、ネットで出展者一覧を検索しようと思ったらサーバーダウンしてたそうで。
全部さらっと見て回っても4時間かかると聞きましたので、予め見たいブースを探しておくとか、nokaさんのようにお知り合いに会いに行くとかが一番いいのでしょうね(*^-^*)

一度でいいからそんな祭りに身を投じてみたいものです…(地方住まいの悩み)
うぃかdot 2017.05.30 21:13 | 編集
>うぃかさん

義弟さん行かれてたんですね。
聞いた所によると土曜日の方が人混みが凄かったそうで。
さらっと見て四時間……。すごく納得の言葉です。
寧ろ、移動だけでかなりかかりますよ、東京ビッグサイト。

デザフェスにしろ、ビーズアートショーにしろ、もしうぃかさんいらっしゃる事が
ありましたらお声掛けくださいねー。
私で良ければご案内させていただきますよ!
(デザフェスは案内どころか一緒に迷子になりそうな予感しかありませんが(笑))
nokadot 2017.05.31 23:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top