FC2ブログ
2017
05.27

和の色ブレスレット。

Category: ブレスレット
DSCF0170.jpg
手持ちのジャパンヴィンテージ6ミリを何も考えずに(いや、嘘。ちょっとは考えた、と思う)繋いだら、こうなりました。

DSCF0168.jpg
渋いっつーか、地味っつーか。(←私的に褒め言葉)
なんとも和の色。

DSCF0337.jpg
昔の色、って言うか、なんか何となく懐かしい様な感じ。

DSCF0336_2017052700132136a.jpg
賑やか過ぎず、派手過ぎず。

DSCF0334.jpg
最近、私はやっぱり金具の色は金古美が一番しっくり来ていいなー、と制作しながらしみじみ思いました。
なんて言うんでしょうか。
金も銀も眩しすぎて気になるのです(´・ω・`;)

明るい金具の色の方が顔周りが明るくなっていい、みたいな話も聞きますが、明るくなるよりも添えるように色がある方が好きです。
ビーズの色が派手なのは好きだからいい。


さて、いよいよ土日はデザフェスですねー。

3月の空想薬草園でご一緒させて頂いたcocoon&koさんとstillさんが出展されるようなので、行きたくてそわそわ。
お二人とも布花のアクセサリーを作られているんですが、cocoon&koさんは天然石のアクセサリーも作ってらして、お洒落で可愛いのです。
stillさんの樹脂を使ったオブジェやブローチも愛らしくて魅力的(* ´ ▽ ` *)

それと、空想薬草園の時にいらしていてちょっとだけお話させて頂いたマジョアターモス 小人の棲む森さんも出展されていらっしゃるようなので、カエルさん達に会いに行ってみたいなぁ、とも思ってます。

あと、ガラス作家の蜜里さんも出展されるとの事で、こちらもちょっとそわそわ。
蜜里さんのガラスも、凄いんですよ(* ´ ▽ ` *)

こんだけ書くとおわかり頂けるかと思いますが、行きたい気持ちは結構強め。
一回も行った事ないんで、一度くらいは……、と思いつつ、行った事のある友人から「覚悟はしておきなよ」って言われた事があるので、ちょっとどきどき。

ちなみに、土日のデザフェスから、結構ハンドメイド関係で行きたいイベントが続いてます。

5月27、28日 デザフェス
5月31日~6月5日10:30-20:00(最終日18:00まで) 新宿伊勢丹 夏のビーズコレクション
6月3日~4日 Sweet+++ tea timeさん(凄く素敵な作品を作られる刺繍アクセサリー作家さん)のイベント
6月8日(木)~17日(土)12:00-19:00 イドラビーズ材料店(イドラさん→☆☆☆
6月24日(土)~7月2日(日)12:00-18:00 「ちいさな雑貨ギャラリー プラムツリー」オープニング展示
生意気猫のいるお店Pienaさんの個展「みどりみちる~はじまりの森~」
空想薬草園の主催ツルカワさんがオープンされたギャラリーで、Pienaさんの個展。こちらは、是非とも見に行きたいのです。
Pienaさんの個展も凄く楽しみなんですが、ツルカワさんがこだわられたと言うトイレの壁紙もすっごく見たい(笑)

これは私に7月入るまで駆け抜けろ、と? って思うぐらいに連続です。詰まってますね。
体調崩してる場合じゃなーい(笑)
合間に別件のイベントも入りますので、正直毎週なんかしら動いてます。
あれ? 私なんでこんなに忙しいんだ?
いや、すっごく楽しいけど。めっちゃ楽しいけど(」*´∇`)」

全部に行けるかどうかは分かりませんが、行きたいイベントをメモっときます。
(このブログ、意外に後で見返す様に便利だったりします(笑))

伊勢丹はもしかしたらLatiefさんで新しいチェコビーズが見れるかも? しれませんよ?
前にLatiefさん行った時に、お姉さんが「オーナーの帰国がぎりぎり間に合うかなー」って言ってたんで。
間に会ったかどうか、見に行くのもいいかもしれない。

気付けば最近、制作物とかビーズの話よりなんかイベントとかおススメのお店とか好きな作家さんの事ばっかり記事にしてますねー。
いや、なんか今は凄く自分の「好き」を人様に共有したいみたいでしてね。
あと、人様に紹介できるぐらいに自分の視野が広まったんだろうな、って思います。
前はこっそり愛でるの大得意でしたからね!!(←自信満々に言う事でもない)

なんで急に意識が変わったかと言えば、やっぱり空想薬草園に参加させて頂いた事が影響大きいです。
今まではハンドメイド系の事って一人でひっそりと静かに楽しんでましたが、空想薬草園からは文字通り外に飛び出してますからね(*´v`)
外に目を向けるきっかけや、作家さんとの交流の仕方を(交流の仕方、って言うか「話掛けてもいいんだよ」って)教えてくれたのが、空想薬草園なんだな、と。
そう考えると、そんな空想薬草園を企画して主催したツルカワさんってマジで凄くね? って今更ながらに改めて思っちゃうんですけど。

作家さん達と知りあえたのも、その存在を知れた事も縁だな、と。
どこで何が繋がるかは分かりませんからねー。
ただ、楽しいもの、素敵なものは共有していきたい。

今は、そういう気持ち。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますv(o゚∀゚o)v
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1086-2c050a2e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top