FC2ブログ
2017
05.21

ビーズアートショーYOKOHAMA2017春でのお買い物③

ほい、第三弾です~。

DSCF0408.jpg
BAS一回目からお世話になっております、輸入ビーズ エイシアさん。
いつも値札撮ってビーズだけ撮影してたんですが、今回はもう迎えたそのままのと、ビーズだけバージョンでご紹介します。
あ、ちなみに値札のシールの色に意味がありましてね。
赤のシール→5個で1,000円
緑のシール→3個で1,000円
個数が半端な場合は値札の値段になります。
半端に買うよりも、欲しい種類が無かったら同じもの二つ買うとかして個数合わせた方が断然お得です。
まぁ、私いつも数が足りない事なんてないんですけどね。
いつも種類が凄いんです。本当に凄いんです。

DSC_1000.jpg
↑これね。
いつかブースの写真撮らせて頂きたいなぁ、とずっと思ってたんですが、今回他のガラスビーズ作家さんにお願いして撮らせて貰えた勢いに乗じて「あの、撮って、SNSとか載せても良いですか?」って聞いたら「どうぞ!」って快くOK頂きまして。
ああ、眼福。この全てが手に入らなくても、ずっと眺めていたい気持ち。
店長さんが海外のコレクターの元まで行って直接仕入れをされて来られるチェコビーズやドイツヴィンテージは本当に凄いんですよ(* ´ ▽ ` *)
毎回、ガチ宝探しの気分です(笑)

DSCF0505_20170521144650b56.jpg
今回お迎えさせて頂いたのはこちらの子たち。
紫とオレンジ多め。

DSCF0496.jpg
このハートがね、今まで見たい事無いちょっと変わった感じのハートで可愛くて。
「ハート可愛いですね~」って思わず言ったら「以前も入荷した事あったんですけど、イベントで出したら直ぐに無くなっちゃって
、今回やっと追加で仕入れが出来たんですよ」と教えてもらえて、今回出会えてラッキーだったな、と。
濃い紫は二セットお迎えしました( ^ω^ )

DSCF0504.jpg
まんま見た目がフルーツのオレンジみたいな子も可愛くてね。
いやぁ、いい出会いがあったわぁ、とほっくほくな気分です。

春、秋と年に二回の宝探しが凄く楽しいお店。


DSCF0416.jpg
お次はchikkaさん。
今回はじめまして、のお店です。
ブースチェックの際に「チェコビーズ」とあったので、覗かせていただいたお店。
でも、実はBAS出展の情報知る前にminneでギャラリー開いてるのを見つけて、お買い物しようかな、と思いつつBAS前だったので見送ってたんですが、ブースチェックの際に「ん? 居るぞ? 直接お店に見に行った方が早くない?」と思った所です。

DSCF0417.jpg
お姉さんがね、凄く面白くて。あのキャラ、本当に凄くいい。
ゆったりマイペース。
お話させて頂いてたら普段お姉さんは、ドイツに居らっしゃるらしく。
私がチェコビーズを見てて、もう一人ドイツボタンを見ていたお客さんと三人で喋ってた時に「今日、日本人の方とお話するのが本当に久々で~」見たいな事言い出したもんで、お客さんと二人で「うん?どういう意味です?」って聞いたら「私、ドイツに住んでて」って言うんで「え!わざわざこのために日本来たの?」って聞いたら「あ、いや今月友達の結婚式が二回もあって、じゃあ日本帰るわ、ってなったんですけど、それだけで帰るのもな~、って思って調べてたらこのイベントの事知って勢いで申し込みました」って。
BASの申し込み理由が凄かった!!(笑)
そんな勢いだけで三日間出展しちゃうお姉さんも凄かった!
でも、そんな感じだったのでパック詰めは間に合わなかったようです。

DSCF0510.jpg
「これください」ってお願いすると、在庫のチェコビーズのテグスを切って個数を数える所から始めてくれて、なんとものんびりな感じでしたが、逆に色々喋れて楽しかったです。
一部だけパック詰め出来たんですよ! って嬉しそうに言ってたけど、残念ながら私のお願いしたビーズはどれもパック詰めが間に合わなかったものばかり、と言う衝撃的な出来事もありました……。
でもね、わざわざ「このビーズ、色が濃いのと薄いのありますけど、どっちが多い方がいいですか?」って聞いてくれてね。
あら、優しい(´ω`)とほっこりしておりました。

でも、あのペースで二日目、三日目も無事に乗り越えられたのだろうか、大丈夫だったのだろうか、とちょっと心配でもあったのだけれど(笑)

DSCF0512.jpg
今回買わせて頂いたチェコビーズ達はこんな感じにちょっと渋めな感じにまとめました。

お姉さん、またBAS来ないかな~、とビーズよりもお姉さんのキャラクター性に凄く惹かれてます(笑)
いえ、扱ってるビーズも魅力的でまだまだ欲しいものもあるのでね、是非。

今回ご紹介のお店~。

輸入ビーズ エイシアさん→☆☆☆
HPでもたくさんのビーズが見れます。種類が多くて見るのが大変(笑)
茨城県水戸市に実店舗があるそうなので、いつかは行ってみたい!

chikkaさん→☆☆☆
現在、HPリニューアル?中です。5月29日オープン予定!
minneギャラリーはオープンしてますね→☆☆☆
ご本人はドイツだけれど、日本に中継地点があるらしく(笑)、国内の発送は全てそちらでされてるそうです。


紹介楽しいけれど、正直ちょっと息切れしてきました~(笑)
でも、次でラスト!

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1082-a1846434
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top