FC2ブログ
2017
05.21

ビーズアートショーYOKOHAMA2017春でのお買い物②

お買い物、ご紹介第二弾ー。

DSCF0371.jpg
はい、こちらも何度目かのご紹介になりますlittle lampsさん。
見てください、この愛らしい雰囲気のガラス達を! なんて言うんでしょう。
メルヘン、な雰囲気とでも言うんでしょうか(メルヘン大好きなもんで)、何とも物語性を感じるガラス達。
台紙のデザインも相まって、いっそこのまま飾っておきたいぐらい……。

DSCF0366.jpg
今回、このセットをツイッターで紹介されてるのを見まして。(今回のBAS、ツイッターで色々情報仕入れたのが凄く良かった)
こ、このままピアスにしたい! 欲しい! と思って見に行ったら私好みの色が待っててくれましてね(* ´ ▽ ` *)
↑の子も凄く好きですが、これは見つけた瞬間「あ、はち(相方)へのお土産はこれだ!」と思ったのです。
(BASの帰り道にLINEで「これお土産~」って報告した程です)

DSCF0367.jpg
私はこっちの色。緑好きには堪らない色合い。

DSCF0635.jpg
そして、そのままピアスにする、と。
多分、片側だけのペアでネックレスとかにしても可愛いと思うんですが、我が家は一番普段使いするアクセサリーがピアスなので、必然的に両耳セットがあるのならピアスになります。
これからの季節に活躍して頂こう( ^ω^ )

DSCF0583_20170521014039b4e.jpg
little lampsさんはピンも大層可愛いのです。

DSCF0580.jpg
この丸玉ピンはセットになっていたもの。
なんて私のツボを突いた色合いでしょうか……。
見つけて手に取って、そのまま静かにカゴ代わりのお皿に載せました。
見た瞬間に「買う!」と決めたピン。

DSCF0576.jpg
そして、こちらのとっても可愛い子。
little lampsさんでしかお目にかかれない「Rosebud(バラの蕾)」です。

DSCF0574.jpg
前にも購入させて頂いた事があるんですが、見るとやっぱり欲しくなってしまって、今回も三色をお出迎え~。
一回目のお買い物の時は迎えなかったでんすが、やっぱりもう一回見たいなぁ、と思って少しして戻ったら青と緑の子がそれぞれ丁度ペアで揃いそうで。
「これください!」ってお皿にのっけて出したら、お会計の台の所に黄色と緑の子がおりまして。
「あ、今ちょうどこの色の在庫がペアで出せそうだったんですよ」って言われて、す、っと流れる動作で掴んでお皿に載せました。
出会い、大事です(笑)

DSCF0387.jpg
そんでもって、そんでもって!
このビーズがですね! もうさいっこうに可愛くて!!
ピンクとグリーンですよ!?
最高に可愛くないですか!!(大興奮)
いつもバラビーズって台の下に置かれてるので気付かなかったんですが、今回一通り商品を見た後に、左右に紐に通してぶら下げて販売されてるのを見つけまして。

DSC_1001.jpg
↑これ。
見つけた瞬間、「んぉ!?」と思いました。
あら、やだ。バラ売りビーズがこんなにたくさん……、って思って左右にあるのを見させて頂いていたら、このピンクとグリーンの子を見つけましてね。
一緒にブルーとグリーンの子も居たんですが、私の目はこの子に釘付け。
形といい、色と良い本当に最高なんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
お会計の時にlittle lampsさんに「このビーズ気に入ってくださってありがとうございます。変わった色だから見つけてもらっても中々出て行かない子で」って言われて、「私、大好きです!」とか返した記憶が……。
でも、本当に素敵な色合い。出会えてラッキーです(* ´ ▽ ` *)

DSCF0380_20170521013945d20.jpg
こちらもバラ売り。以前にオレンジ色を購入したんですが、これからの季節にピッタリのブルーを見つけましてね。
涼しげで凄くいい。

新作も楽しみですが、まだまだ気になりつつもお迎えしてないビーズがたくさんあるので、またお買い物させて頂くのが楽しみ~。


DSCF0405.jpg
さて、お次はTSUKIMI BEADSさん。
今回はじめましての作家さん。
去年、2016年の秋に行けなかった時に、行けないの分かっていてもいつもの癖でブースチェックしてて見つけた作家さんです。

DSCF0584.jpg
ああああ~、こんな素敵なビーズがたくさんあるのに~、って思いながら前回見送ったせいで、今回は大フィーバーかましました。
↑こちら一パック500円。シンプルなのも、細かいデザインのも構わずオール500円。

DSCF0618_2017052101445844a.jpg
撮影の為にパックから出しましたが、いやぁぁぁ~可愛いぃぃぃ~(≧∀≦)

DSCF0592.jpg
ちなみに私のイチ押し(笑)
この何とも言えない不気味可愛い感じが良い。
帰って来て相方に「可愛いでしょー」って見せたら「うん、虫みたいで可愛い」とか言われました。
虫って、あんた……、と思ったけど、否定は出来ない感じ(笑)

DSCF0606.jpg
シンプルなキューブも、フロスト加工も、スジ入りも、どれもいい。

DSCF0630.jpg
緑の小粒ハートは二色。

DSCF0627.jpg
今回、一番多くお迎えしたタイプ。
コイン型の二色使いに弱いのか、私……。

DSCF0543.jpg
TSUKIMI BEADSさんでは一袋500円のパック詰めの他に瓶入りのアソートも販売されてまして。
緑好きとしては、やはり緑をお出迎え。

DSCF0548.jpg
何も考えず、このままピンで繋いでブレスレットにしようと企み中(ΦωΦ)
個性的なブレスレットになるなぁ(笑)

TSUKIMI BEADSさんの作られるビーズって形も色のバリエーションもサイズも本当にお手頃な感じで凄くいいんです。
お手頃って言うのは「大き過ぎず、小さ過ぎず、程良く使いやすい」って感じでしょうか。
種類も本当に多くて、まだまだ沢山集めたくなっちゃいますo(≧ω≦)o

初めてお会いするのに興奮のあまりあれこれ話掛けまくって、相当に五月蠅い客だったろうなぁ、と今更ながらに猛省してますが、ビーズ制作の事とか色々教えて貰えて凄く助かりました。
やっぱりイベントで色々お話聞けるのは楽しいなぁ。
次もまた可愛いビーズが色々見れるといいなぁ。


さて、では最後に今回ご紹介した作家さんのHPなど。

little lampsさん→☆☆☆
可愛いビーズやピン、ガラスボタンが色々見れますよ!眺めてるだけでも楽しいです!

TSUKIMI BEADSさん→☆☆☆
リンク先はminneのギャラリーです。色々準備が済んだらおそらく通販開始されるかと思います。
こっちでもまた買い物してたら笑ってください(笑)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますo(^▽^)o
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1081-aeb79cf6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top