FC2ブログ
2017
05.15

8ミリ~11ミリぐらいで。

Category: ブレスレット
DSCF0145.jpg
大きめの粒を繋いで楽しんでました。

DSCF0143_201705142310591dd.jpg

DSCF0142_2017051423105845f.jpg

DSCF0140.jpg
楽しい~(* ´ ▽ ` *)
そろそろ、タイトルを考えるのが悩ましくなってまいりましたね。
ノリが良い時は直ぐに決まるのにな~。


今日は雨も降らず、ちょっと寒いぐらいでしたが比較的穏やかな天気でしたね。
蚤の市、盛り上がっただろうなぁ。

ちどりさんのベーグルとスコーンを温めて食べたんですが、物凄く美味しくてね。
相方が「実店舗はどこだー?」と探したら茨城でね。
豆腐とおからのお料理屋さんらしいんですが、行きたくて堪らない。
ホームページ見ても、ランチとかめちゃくちゃ美味しそう。。。

次の蚤の市では真っ先に買い物に行くぞ、と誓いあいました。(食べ物に必死な二人)
そして、焼きお揚げももう一回食べたい。
今度は一人、一枚で(笑)

どうにもお店は今年行きそびれたネモフィラの花畑の近く(同じ駅)らしいので、来年は予定立てて行って見ようか、って話もしてます。
来年こそは、あの青い花畑を見に行きたい!
でも、その前に秋は彼岸花も見に来たい!
行きたい所はたくさんあるのですよヽ(≧∀≦)ノ

さてさて。
明日、明後日とお仕事頑張ったら、いよいよ水曜日はビーズアートショーですね。
一年ぶりなので、今からどきどきそわそわしております。
なんか、ツイッターで情報集めてたら、ガラスビーズの作家さん達が色々新作のっけてくれてまして。
うわぁ、欲しい(* ´ ▽ ` *) って思うもんが色々あって、今、回る順番を脳内会議中です。(←直前までやってると思う)
もうね、朝一で行ってぐるぐる回って満喫しちゃろうか、と思ってます。
春は秋より出店数も多いので、見る所は本当にたくさんあるんですよ。
私、ここは絶対行きたい! ってとこがパッと考えて四つぐらいあってね。凄く悩ましいのです。

あ、ちなみに入場料とか無いので興味があって横浜まで出れるし時間もあるよ、って方は是非。
買い物しないで見るだけでも楽しいし、買い物するにしても数百円単価のものも多いので、ちょっと買ってみようかな、でも全然OK。
公式さんがツイッターで「先生とか講師の人が買い物しに行く所じゃないの?」って聞かれますが~、って言ってて、あー、確かに未知の人には未知の場所だよねー、って思いました。
私も初めて行った時は敷居が高くて同居人に付き添って貰いましたが(笑)、今では一人でひょい、と行ってしまいます。
情報量が多いので尻ごみしちゃったり、何見て良いのか分かんない、って方もいらっしゃるのかも。

ちなみに私は以前の職場の人が「行ってみたい!」って言うので「私のおススメ、ここです~」ってガラス関係だけまとめた長文解説LINEを送ったら「情報量が多くて目が回るわ……」って言われた女です(-∀-)

と、まぁ、こんな一般人も普通にひょいひょい狩r……いえ、お買い物に行く場所です。
ビーズ関係好きな人には凄く楽しい場所だと思う。
お客さんの年齢層も幅広いです。
綺麗に着飾られた老婦人(いえ、普通の服装の方もいますよ)から、割とここ最近はミニワンピにヒールの十代ぐらいの女子の姿もちらほら。
お店の人達も聞くと色々丁寧に教えてくれます。(たまーに、ちょっと冷たい人もいるけど(-∀-))

今年は初日に行けるから、初日の夜にでも購入品まとめ的なレポの記事上げれたらいいかな、ぐらいに思ってます。
主にガラス。基本ガラス。だと思いますけど(笑)
でも、今回はちょっと今後の制作に使いたいシルクコードとかも見て来たいとは思ってたりもしますけど。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(^∇^)
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1075-5370a708
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top