FC2ブログ
2017
05.13

第11回東京蚤の市に行って来た。

Category: 日常
DSC_0772.jpg
今日は生憎の雨でしたが、同居人とわくわくしながら東京蚤の市に行ってきましたー。

DSC_0840.jpg
前回のチケットはトランプみたいなやつでしたが、今回はコースターっぽい。
謎のキャラが……(´・ω・`;)

前回も雨、今回も雨。
同居人と「私らが蚤の市来る時は雨なのかね……」と真面目に考えてしまったほど。
でも、朝起きてそこまで土砂降りでもないし、行くか、と出掛けてきたのです。
ちなみに前回は午後に行ったら凄い込んでて売り切れの品もたくさんあったので、今回は「どうせいつ行っても混んでるなら早い時間に行って買うもん買って、見て、早めに離脱しよう」って事で10時ちょい過ぎくらいに会場に着く様に出掛けました。
早い時間だったからなのか、雨のせいもあったのか、朝は比較的色々見て回れて、買うものも買えました。
正午に近くなればなるほど人も増えて、前回のように込んできたので、意外と朝早い方がいいのかも。

DSC_0780.jpg
朝ごはんもそこそこに家を出たので、とりあえずの腹ごしらえ。
南インドの食事クレープ「ドーサ」ととなりは米粉のカレー味唐揚げ。

お腹を満たしてからちょっと焼き菓子系のお買い物して、それからお目当てのビーズ系を見て回ったんですが、ビーズ系は買い物したものの紹介もしたいので、ちょっと別記事にしますねー。

以下、撮りまくった写真。
こんなんあるんだー、って感じで見て頂ければ(* ´ ▽ ` *)

DSC_0775.jpg

DSC_0776.jpg

DSC_0788.jpg

DSC_0794.jpg

DSC_0793.jpg
この緑の容器にぐらっと来たけど、使い道を考えて断念しました……。
でも、良い緑だったなー。
次回行ってまだいたらお迎えしようかな……。

DSC_0796.jpg

DSC_0797.jpg

DSC_0798_201705132049530b8.jpg

DSC_0799.jpg
屋外の醍醐味(笑)
雨に濡れる器と言うのも、これはこれでなんかいいなー。と思いました。
洗って使うんだから、雨ぐらいどうってことない。

DSC_0800.jpg
蚤の市、お花屋さんも多くて楽しいです。
色合い的には生花って言うよりもドライフラワーとか、渋めのミニブーケが多いです。
結構「この組み合わせ、いいなー!」って思う色が多くて見てるだけでも楽しい。

DSC_0803.jpg

DSC_0805.jpg
アクセサリーのお店も色々あって、あっちもいい! あ、でもこのお店もいい! って目移りヤバいです。
写真撮ってないですけど、結構お洋服もある。

DSC_0808.jpg

DSC_0811.jpg

DSC_0813.jpg

DSC_0814.jpg

DSC_0816.jpg
食器類が多くて、でもこういった感じの日用雑貨(箒ととかもある)もあるし、

DSC_0819.jpg
グラス系も本当にたくさん。

DSC_0820.jpg
ミニチュアのお人形も。

DSC_0825.jpg
同居人の買ったノンアルコールのサングリア。
程よい甘さで、果実もしっかり漬かってて美味しかったー。

DSC_0830.jpg
雨だけど、かなり賑やか。これはお昼ちかいぐらいかな。
結構十一時過ぎにぐっと人が増えた様な感じ。

DSC_0831.jpg
前回は寒さと疲労で見ずに終わった二階の北欧市にも、今回はさっと回ってみました。

DSC_0832.jpg
なんていうんでしょう。一階がレトロな感じの渋い雰囲気なのに対して、二階は色どり鮮やかで、これぞ北欧カラー! って感じでした。

DSC_0835_20170513205125b22.jpg
食器類もカラフルで、お洒落!!

DSC_0836.jpg
ふら~っと回ってたらこんなお店を発見。

DSC_0838.jpg
ミートボールにジャムとマッシュポテトだと!?
どんなもんよ! と思って食べてみたら大層美味しかったです(* ´ ▽ ` *)

こっからお買い物品紹介。

DSC_0849.jpg
同居人が「欲しい!」って行って朝一番で買いに行ったTHUMB AND CAKESさんの琥珀糖。
色合いがめっちゃ可愛い!!
アイシングクッキーとか、メレンゲで作られたお花のお菓子とか、お洒落なもの多し。
私はスコーン二種類を購入( ^ω^ )

DSC_0856.jpg
こちら、ふらっと立ち寄った先で一目惚れしたグラス。
同居人と色違いのお揃いで購入。レトロな感じが可愛い。

DSC_0846.jpg
家でゆっくり楽しみ飲み物と焼き菓子系。
北欧紅茶ロム・プロジェクトさんで北欧紅茶の五種詰め合わせティーパック買って、うぐいすと穀雨さんではコーヒーのドリップパックを。
スコーンはTHUMB AND CAKESさん、うぐいすと穀雨さん、ちどりさん、もう一店舗は北欧市で出店されてるお店(……名前見忘れた)の四店舗五種類買い。
私、どんだけスコーン好きなんだよ(笑)

DSC_0859.jpg
去年売り切れで買えなかったちどりさんの生おからベーグル(ごまひじき)も買えた!!
これ、すっごく食べてみたかった! 明日の朝ご飯にいただきまーす。

十時過ぎについて、なんだかんだで「帰るか~」と京王多摩川の駅の時計見たのが十三時半ぐらいでした。
雨のせいもあって結構寒くて、体力・気力ともに結構ぎりぎりだったけど、お買い物もの結構出来たのでかなりの満足(* ´ ▽ ` *)

今回はうずまきちゃん片手によなよなさんのビールを! と思って意気込んでいたのですが、雨と寒さで断念しました。
とりあえずね、雨で移動が大変でねー。
傘差してる時点で片手が塞がって、何か持っちゃうと他が持てず。
寒さもあって、結構飲みものも気を使って少なめにしよう、ってなりまして。
いいんだー。次の楽しみに取っておくんだー。

一応二回目ともあって結構、京王閣の場内にも慣れてきたのか、今回は割と地図が無くても効率的に回れました。
同居人と「あ、前回と同じ辺りならあっちだね」って事でサクサク進んでお買い物も出来てたので(* ´ ▽ ` *)

いやー、今回は本当に買いたいもの買えて満足。
人混みも雨も大変だったけど、行けて良かったです。

次回も行きたいなー。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1073-ff241859
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top