FC2ブログ
2013
09.10

吉祥寺で出会ったビーズ。【トンボ玉編】

Category: ビーズ
さて、吉祥寺で出会ったビーズたち。

最後は井の頭公園へ向かう途中の雑貨屋・大原商店さんで見つけたトンボ玉ビーズです。

購入したのは8mm玉と6mm玉。
色はグリーン系二色で、前々から好きだった柄を見つけたのでヤッホー! って気分でした。

ついでに8mmは既にピアスに仕立てちゃいました
DSCF8581.jpg


ぶら下げて並べて撮ったらちょっと提灯っぽい感じになった(笑)
DSCF8583.jpg


トンボ玉は一つ一つ手作りなので、サイズなんて結構ばらばら。

柄も一つ一つ違って歪んじゃってるのもあったり。

でも、そこがいい味出してるなー。ってしみじみ思います。



ちなみにこちらのビーズは他に赤と青と黄色がありましたが、私はこの二色にピーンと来てしまったのでこの二色だけ購入。
(まぁ、直ぐ後に大本命控えてたんでセーブしたってだけの話なんですが)


大原商店さんには他に陶器ビーズとかもあって、トンボ玉も結構サイズや色が豊富でしたし、ウッドビーズも、七宝ビーズもありました。
普段とちょっと違うビーズが見たいor買いたい人にはおススメのお店かも。


雑貨も色々興味深いものが多かったです。
ちなみにsuiは現在、健康球が気になってしょうがないです(笑)


大原商店さんの近隣の雑貨屋さんもちょっと覗いてみると連で硝子ビーズとか売ってるので見てると面白いです。


さてさて、気付いたら四回にも分けてご紹介してしまった『吉祥寺で出会ったビーズ。』でしたが、此処までお付き合い頂きまして誠にありがとうございます!


今回ゲットしたビーズで新作ピアスもじゃんじゃん作りたいと思いますので、またそちらは改めて!!



次はエル・ミューゼ日暮里店さんに行ってみたいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/107-121fe298
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top