FC2ブログ
2017
05.03

スムースラウンドの新色。

Category: ビーズ
DSCF0045.jpg
GW開始の28日、納品前に武蔵小山のラティーフさんにお邪魔してきたんですよ。
多分、最後に行ったのが二年勤めた会社を辞めて、次の職場の業務開始を待ってた頃だから、十月頃かな?
約半年ぶりぐらいの訪問でした。

でね、なんだかんだで二年ぐらい通わせて頂いてて、そろそろお店のお姉さんとも顔見知りになったので、今回思いきって「新たしいチェコビーズって入ってたりしますか?」って聞いたんですよ。
(そろそろ、店頭に出ている袋詰めビーズは大抵把握したとも言う)
そしたらお姉さんがね、ちょっと黙った後に「……あるよ」って言って後ろの棚を見て。
「ええとね、ここらへんが全部チェコで」って言って上の棚を示し、「あ、あと、これもだ」って言いながら足元にあったプラスチックの箱をずるずる引き摺り出してくれまして。
足元のだけで、7箱ぐらい? で、棚の上にも3×3で9箱ぐらいありまして。
「勝手に見ていいよー。私、仕事するから」って言われたんで、通路にしゃがみ込んで足元の箱から順番に開けて行きました。
一箱に多分十種類ぐらいチェコビーズが入ってて、それが7箱ね(* ´ ▽ ` *)
足元の分だけで、7箱ね。

うわー、と思いながらもワクワクしながら一箱ずつ開けましたよ。
その箱の中のはもう決まったグラム数でパック詰めされてるんで、「どうしたらいいですか?」って聞いたら「欲しいのあったら、出していいよ」って言われまして。
わーい、ってなって欲しいと思ったものをいくつか取り出しつつ、次の箱に行くんですけど、これがかなり量があって中々前に進まないの(笑)

4箱見終わったぐらいでなんか息切れしてましたが、好みのものが出てくると一瞬で回復する私。

DSCF9964.jpg
このスムースラウンドのシリーズ、まず最初に緑を発見しまして。
「やった! 可愛い緑みつけたー!」ってはしゃいでたら「また緑なの?」ってお姉さんに呆れられました。
お姉さんにまで緑好きがばれています。
「あ、また緑買ってる」って前の時も言われました。それぐらい緑好き。

DSCF9970_20170502222807eaf.jpg
でもって、同じ箱の下の方だったか、次の箱でこの青を発見しまして。
「わぁ! 青も発見!」って喜んでたら「そういうの好きだよね」って言って、お姉さん何やら棚をがさごそ。
「これとか好きでしょ」「好きです!」
……やばい。もう完璧に好みが把握されとる。

お姉さんの出してくれたビーズもキープしつつ、更に箱を開けました。
そして。

DSCF0036_20170502222749a80.jpg
「うーわー! この色凄い好き!」となった一品。
そんな私の反応を見て、お姉さん「えー? それ前からあったよ?」とチェコビーズの棚を見ました。
「いや、このシリーズのこういう青色の、こんな感じのは前に買いましたけど、この色合いは初めて見ましたよ」と手元にあった違う色のビーズを持ちあげて説明する私。
「ああ、そうか。こっちの色のやつか」とまたも違う色の袋を取り出すお姉さん。

あかん、色の説明すらも近くにあるビーズから色味を探し始めてる。
そして、どんどん出てくる。

このスムースラウンドのビーズ、上の三色以外に、自分でパープル&グレーとブラウン&クリアを見つけてたんですが、その二色は今度にしようと思って戻しました。

なのに、お姉さんが不意に違う箱を開けて言いました。

DSCF9956.jpg
「あ、赤もあったよー」

そ、っと一袋手に取る私。

ここまででざざっと7箱見終わりまして。
勿論、手元にはこのスムースランド以外のビーズもいくつかある状態。
(見かねて途中でお姉さんがカゴに入れてくれてましたよ……)

立ちあがって、ふ、と上を見れば、棚にはまだチェコビーズ。
棚の上のは色味がまとまってるので、ピンクだけ、赤だけ、と見たい色の箱を出せばいいんですが、これが見事にがっちり嵌まってて取るのが中々苦労しましてね。(なんせ、棚の上の棚にもビーズがぎっしり入った箱があるので、それぞれの段の棚が重みで歪んでるんですよ……)

「上手く取れないんですが……」
「あ、ごめんね。私が分かればいいや、って感じにどんどん積んでるからさー」
笑いながら、ひょいっと棚から箱を取り出すお姉さん。
やべぇ、プロの技だよ、押しても引いてもびくともしなかったものを、あんな意図も簡単に……と絶句しながら見る私。

また箱のビーズをがさごそ物色していたら、横で私のブログを見ていたお姉さん。
「チューリップ好きなんだ。うちのオーナーも好きで仕入れてるんだよ、確かね、フロスト加工みたいな緑がそっかそこらへんに
……、ある、はず」

丁度、緑の箱を開けていた私。
「あったー」
「あ、それそれ。緑ってウランもあるから良く分かんないんだよねー」

と、そんな感じでわいわい楽しく宝探しをしておりまして。
でも、私かなり息切れもしておりまして(笑)

「えーっと、そろそろここらへんでやめときまーす」ってお会計。

なんだかんだで二時間くらい居座ってしまいましたが、素敵なビーズも手に入ってお姉さんとも色々お喋り出来て大変楽しい時間を過ごせました。
いつもありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
また有給取れた時は行きたいなーヽ(≧∀≦)ノ

そんなラティーフさん、今月の横浜ビーズアートショーと5月末~6月頭(だったかな?)の伊勢丹ビーズコレクションに出店されるそうですので、ご興味ある方は是非~。
これまでの傾向からするに、多分アートショーの方ではチェコビーズじゃなくて、スパンコールとか金具とかアクリル系で押してくるんだと思います。
伊勢丹ビーズコレクションでは、もしかしたら新作のチェコがあるかも、しれない?

アートショーは行くんですけど、伊勢丹の方はまだ日程出ないと私も行けるか不明でして。
行けたら行きたいなー。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1066-1a863d6e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top