FC2ブログ
2017
04.28

二回目の納品はブレスレットどっさり。

Category: 販売関係
DSC_0245.jpg
今日は一カ月ぶりに高円寺のトゥーティッキさんに納品してきました~。

ちゃんと棚(?)も持って行って、BOX内の上部分も活用。
これからの季節にいいかな、と思ってブレスレットどっさりぶら下げて来ましたよ。
(画像で数えたら14本でした)

ヴィンテージメインですが、現行品も交えて、色を楽しめるラインナップになっております。
お近くに寄られた際には是非ご覧ください~(* ´ ▽ ` *)

カードスタンドに挟んで置いてた屋号(?)のカードは、スタンド置ける場所が無くて、箱の手間にぺたっと貼ってきました。
私、商品の値札に屋号入れてないので、これがないと「え? 名無し? 誰?」レベルになるんでカードは必須なんですが、いかんせん貼る場所なくてここに貼ったんですけどね、今更ながらに凄い自己主張強過ぎないか? と思ってます。
写真見ても「ここはちょっと~……」って感じに後悔してるんですが、じゃあ、どこに貼るのよ? と言われるとそれも困る感じに場所が無く。
次は左右に立てられるボードを持って行って、そこに商品も貼りつけられるようにして、ついでに屋号カードを貼れるようにしようと思います。

イマイチなんのビーズ使って作品作ってるのかもわからんので、そこらへんの説明もカードに書いて貼れれば、と思ったり。
(多分、そういう説明カードは手前の方がいいんだろうけど)

まだまだBOXの改善はいろいろありますねぇ(ΦωΦ)
まぁ、無理ない程度にゆっくりね。


今日は朝から納品準備の続きして、午後にゆっくり家を出発。
あ、そーいや今日平日だから武蔵小山のラティーフさんに寄れるな~、と思って寄って、またまた素敵なチェコビーズをいくつか仕入れつつ、店員のお姉さんとも数カ月ぶりに楽しくお喋りして頂いて、「はぁ、満足~(* ´ ▽ ` *)」ってなって高円寺に向かいました。

トゥーティッキさんでは、これまた店員のお姉さんと色々お喋りしてもらって、こちらも満足して帰宅(笑)

普段、中々お喋り出来ない人とお喋り出来るのは楽しいな+゚。*(*´∀`*)*。゚+
片や大好きなビーズに囲まれ、片や素敵雑貨に囲まれての中だったので、かなり自分的に最高な場所でした。
今日、休んで良かった~。

DSC_0240.jpg
行きは蒲公英。

DSC_0246.jpg
帰りは羽衣ジャスミンを見つけて、暖かくなったなぁ、としみじみ。

DSC_0248.jpg
花の季節は今ぐらいから夏前が賑やかになって来ていいですね。

毎年、通勤途中の家の梔子が楽しみです。
今年はいい写真撮れるといいな。

DSC_0255.jpg
忙しいのがもろもろ落ち付いたので、久々に本を買って読みました。
旅してみよう、の方は先日、はしながさんの個展にお伺いして国立まで出掛けた時に帰りの本屋で購入して、電車の中で読みました。(片道一時間半ぐらいの旅だったので、ゆっくり本が読めました~。こういう時間も必要ですねぇ)
旅とは無縁の人間なので、旅をしている人が常々羨ましいのです。
近場でも、ひょいと身軽に行けないタイプなので、人様の旅の話を見聞きして、「私もいつか」と想いを馳せてます(笑)
国内も全然行ってないし、海外も全く、ね。
旅行で行ったわけではなく、身内が居るから、の理由で良く行ったのは大阪と台湾ですけど、旅行っていう旅行じゃないので、何ともいえず(-∀-)

本は著者の益田さんのこれまでの旅行の記録みたいなエッセイなんですが、どの旅も本当に楽しんでらしていいなー。と羨ましさが募るばかり。
一人でヘルシンキとか旅しちゃってるのにはびっくりしましたが、なんか逆に読んでて勇気づけられたかも。
三十代中には一度くらい一人旅に出てみたいものです。

海外への野望もありますが、とりあえず国内なら沖縄に行きたい。
知人に沖縄出身の方が居て、時折LINEで「今、実家に帰ってきてるんです」って連絡が来るんですが、おや、それは沖縄に居るって事だね。いいなぁ。って思います。
「死ぬまでに沖縄行きたいんですよねぇ」って送ったら「いや、死ぬ前に何度でも来てくださいよ。沖縄近いですから」って返されて、こっちとしては「いやいやいや、沖縄近くないよ?」状態。
私、神奈川も埼玉も千葉も遠く思う人間なので。
職場の人が「神奈川から一時間半」「埼玉から二時間弱」かけて毎日通勤されてると知って、私的にそれってもう小旅行じゃね? と思っちゃいます。
色々と職を転々としてきて学んだことの一つ。
『通勤時間は短い方がいい』です。はい。
まぁ、おかげで見事な引きこもり人間の出来上がりです(´∀`*)

茨城県のネモフィラの花畑見に行くのにも「いきたーい!」って言いながら躊躇っちゃう人間です。
埼玉の巾着田には一度だけ行った事があって、また行きたいまた行きたいと同居人にピーチクパーチク囀ってるのですが、腰の重い同居人を動かせるほどの情熱が私にも無い様で(笑)、囀るだけで既に四年以上経過してます。
なんて言うんでしょう。
旅慣れてないので、まずプランとか考えられず。さりとて何も考えずに「えいや!」と電車に乗っちゃう勢いと根性も無く。
おうち最高ー。って言いながらベッドに突っ伏してるタイプです(笑)

菜の花食堂の方は、一話ずつが短めの短編ですが各話綺麗にまとめられてて、話も面白くて買って大満足。
今日の帰りに本屋に寄った時「なんか小説が読みたい。でも、こう、なんて言うか、あんまり頭を使わずに、小難しく無く、読んだ後に「あー面白かったー!!」って言える本が良いなぁ」と何とも難しい事を考えながら狭い店内をうろちょろ。
ふ、と目に着いて、知らない作家さんだなぁ、と思いながらあらすじを読んだら、中々良さそうで。
シリーズものの第二弾との事ですが、第一弾がなくてね。
でも、こっち読んでも分かりそうだな、と思って買ったんですが、うん。第一弾読んでなくても楽しめました。
寧ろ、第二弾読んで、早く第一弾読みたい感じ。
近所の本屋さんに探しに行こうと思います。

と、そんなわけで買い物から納品から読書から、なかなか大満足な一人まったり休日を過ごしました。

明日、明後日はまたやる事がちょこちょこあるので、今日は早く寝て明日に備えます。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますヽ(´∀`)ノ
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1062-2578d47c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top