FC2ブログ
2013
09.09

吉祥寺で出会ったビーズ。【チェコビーズ編】

Category: ビーズ
エル・ミューゼ(吉祥寺店)さんでのお買い物ご紹介【チェコビーズ編】です。

まずは、ごめんなさい、と先に謝っておきますね。


何故なら吉祥寺ビーズ編で、


一番長い記事ですから。


あ、ちなみに画像も多いですよー。
(でも、私の趣味でだいぶ渋めの色ばかりなのでご期待には添えられるかどうかはちょっと自信ないですが……)



まずはFPのバイカラー。
DSCF8577.jpg
浅草橋のお店でチェコビーズの他のバイカラーって見た事あったんですが、ここまで青が綺麗なのはエル・ミューゼさんで初めて見ました。

実は私、チェコのこのデザイン(一番有名なノーマルと言うかナツメってやつですね)がチェコビーズの中でも割と苦手でして
そこそこの大きさのものならばまだしも、4・5・6mm系は苦手中の苦手。

それこそ色に惹かれて購入するもこともそれなりにあるんですが、やっぱり数個使ってそのままお蔵入り状態のビーズも少なくありません。

でも、なんかこのカラーなら使えそうな気がしたんです。
なので、思わず買ってしまいました


お次はsuiの大好きなグリーン系です

買った時に大きさを見忘れてしまいました。恐らく8mm前後かと……(だいぶあやふやですが)
DSCF8590.jpg

4mmラウンドと並べるとこんな感じ。
DSCF8595.jpg
ピアスもいいですが、ブレスレットに良いかも。

クリアのグリーンの中に白が混じってるマーブルな雰囲気が何とも言えずキュートですよ。(←あんまりにも可愛い可愛い連呼しすぎなので、ちょっと言い方変えてみました)


続きましてはまたもやグリーン系。
多面カット(スペシャルカット)の一品。
鮮やかなグリーン。
DSCF8586.jpg
……こんな事言ったら怒られそうですが、私はこのビーズ見るたんびに何故か子供の頃に見た水中の藻を思い出します。
キラキラ光る水面越しにゆら~、と漂う水草、みたいな。


こちらのビーズ、サイズは結構大きめです。
DSCF8589.jpg
4mmと並べるとちょっと凄い。

多分、私が持ってるビーズの中にはあんまり無いサイズ。

ピアスにするにはちょっと大きくない? と思われそうですが、何か、この色と形とサイズのビーズが耳元にころん、とあったら可愛いくない!? と思ってしまったのです。

ちょっと近々作って試してみたいと思います!!


そんでもって、お次は元気なオレンジカラー!
DSCF8571.jpg
これはチェコなのかどうか、ちょっと確認し忘れたんですが、恐らく、チェコなんだと思います。
(と、言いつつヴェネチアアソートに同じような色と形が入ってたのでちょっと怪しいんですが いや、寧ろヴェネチアアソート自体がチェコとMIXだったのかも……、なんて今更ながらに思ったり。)

4mm並べて比較画像撮り忘れたんですが、縦11mm、一番広い横幅約7mmのそこそこインパクトあるサイズです。

元気なビタミンカラー系なので夏に最適ですね。
でも、ちょっと落ち着いた感じの同系色とまとめれば秋物でも十分使えそうな気がします。



最後は最近マイブームのバイコーン型です。
DSCF8569.jpg
秋色っぽい感じの二色!!

特に左側のはっきりした色合いのバイカラーは見つけた瞬間「なんだこれ! めっちゃ可愛い!」と瓶引っ掴んでました(笑)

バイコーンって実は二年ぐらい前にブーム来て、そして去ってしまったらしく。

丁度私が一時的にビーズの購入を止めてた時で、今でもネットショップなら何店舗か取り扱ってくれてますが、浅草橋の実店舗だとほぼ見かけないんですよねー。
(浅草橋のLatiefさんではクリアカラー何色か取り扱いしてくださってますが)

なので、実物発見すると嬉しくなります。

しかも、クリアカラーしか殆ど見かけなかったのに、初めてクリアカラーじゃないのを見つけて更に嬉しさ倍層。

ビーズそのものが可愛いと、簡単なデザインでもOKですよね!
寧ろ、素材そのものの雰囲気のままで身につけられるのでありがたいですね
DSCF8611.jpg


と、こんな感じでやっぱり長くなってしまいましたが【チェコビーズ編】終わります!

名称とかサイズとかいろいろ不確かなものが多くてすみません。
どうしても感覚で買い物してるとその辺りの事をあまり気にしていないもので(苦笑)
一個人のブログという事で軽く流して頂ければ幸いです。


ここまで私の拙い文章にお付き合いいただきまして誠にありがとうございました


次はいよいよ最後の【トンボ玉編】ですよー。


宜しくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/106-3a35b175
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top