FC2ブログ
2017
04.09

葡萄の房について考えてみた。

Category: 耳飾り
前回の記事でも載せてた耳飾り。

DSCF9673_20170408235454d8d.jpg
房。ふさ。
以前から、割と房モノデザインは手を出しているものの、今回のパールの房は結構本当に「房らしく」て、自分でも気に入ってます。
いつもなんか上手く出来ずすっかすかになるんですけど、今回は詰めました。ええ、詰めましたとも(* ´ ▽ ` *)
葡萄っぽくていい。そう。求めていた房は葡萄でした。

DSCF9514.jpg
年始に届いた装いのガラス製作所さんとこのヴィンテージプラパール。
わさっと届いた時、ツイッターで「今年はパールでも色々つくろう」って呟いてたんですが、やっとこさ手を出した感じです(笑)

DSCF9637_2017040823545297f.jpg
とりあえず、わさわさな耳飾り。
プラパールなので、量があっても軽いです。
ガラスパールでこの量だと、結構重さが出ちゃうので、プラパールの方が良い感じ。

今までプラパールってなんか色味とか質感が好きじゃなくて手を出さなかったんですが(私のメインはガラスですからねー)、こちらのパールは色味がいい。
程良くしっとりでいい雰囲気。
耳元で揺れてたから、可愛いと思うの(* ´ ▽ ` *)

集合体恐怖症の方には申し訳ない画像かも。見ちゃってたらすいませんね。

でもね、今、このふさふさな感じでブレスレット作りたくて堪らんのですよ(ΦωΦ)
結構作業量があるもんで、耳飾り一セット作るのにちょっと時間がかかるんですが、いつか、この質量でブレスレットを作りたい。
いや、作ろう。わさわさわさ~、と繋げよう。
何も考えたくない、無心に手を動かしたい時にいいと思うの。

今、ちょっと頭を使う作業を続けてるもんで、きっと終わったら反動で何も考えずに何かを作りたくなると思います。
(なんかしら作ってないと落ち着かない性分?)
その時の為に、取っておこうと思ってるブレスレットのデザイン。
パール一色も良いですよねー(* ´ ▽ ` *)
合間に透明や、白い花とかビーズを入れて、「色の無いもの」シリーズも可愛いかもしれない。
でも、パールの合間からちょこん、と青とかピンクとか見えててもそれはそれで可愛いんじゃないかな、とも思うのです。
ああ、早く色々試してみたい(*≧∪≦)

でも、とりあえず、心置きなくビーズ作業に沈める様に、今やってる事を最優先で終わらせようと思います。
終わったら晴れて自由の身だー!!
別件の事知ってて、今の私の状況把握してる友人には恐らく「……なんでブログ更新してんの」と突っ込まれそうですが、いやはや人間、息抜きも必要ですよ?

ブレスレットは結構先になりると思いますが、こちらの耳飾りは次回納品用です。
一応、これからこのブログでイヤリングとピアス両方載せてる「耳飾り」ってカテゴリは基本納品用と思ってください。
ピアス派の人も、イヤリング派の人にも「このデザインでピアスはあるのにorイヤリングはあるのに……」ってがっかりして欲しくないので、なるべく納品の時には両方のデザインで作る様にするつもりです。
(素材が一点ものとかで両方作れない時もあるかもしれませんが、その時はごめんなさい)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます( ^ω^ )
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1051-72510298
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top