FC2ブログ
2013
09.08

吉祥寺で出会ったビーズ。【カボション編】

Category: ビーズ
本日、二つ目の記事です★

今回は秋色。ブログ初登場のカボションですよ


ずっとカボションに興味はあったんですが、ピアスにするにあたって、中々好みのサイズ・形・色には巡り合えずにおりました。
が、昨日やっと求めている子に出会えたんです


そんな感じの運命の出会い。
DSCF8539.jpg
両タイプともアソートセットを購入。


同じ個数で一色だけのセットもあったんですが、一つの色には選びきれず。
まずはたくさんの色を楽しんでみよう、という事で。


ちなみに4mmラウンド並べてみると、大きさはこれぐらいです。
DSCF8605.jpg

DSCF8609.jpg



特にこの雫型で可愛いピアスが作れそうな予感
DSCF8604.jpg



ちなみにこちら、一枚目の写真は二袋分になります。
どちらも石座が一緒にパックされてた何ともお得なアイテムでした。


次回はもう少し大き目のタイプも購入してブレスレットも作ってみたいなー。と思ったり。


結構前に福袋に入ってたカボションを石座に止めるとき、力入れすぎて爪でカボションの表面を削ってしまった事があります

なので今回は慎重に作業したいと思います。
そんでもって早めに作品として紹介できるよう、頑張ってデザイン考えますね!!


次回(明日)はチェコビーズ編のご紹介です。
宜しくお願いします!



ついでにこちらもぽちっと宜しくお願いします(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/105-fdcd9729
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top