FC2ブログ
2017
04.05

ひそやかに息をするような

Category: ビーズ
DSCF9195.jpg
深い緑。

DSCF9184.jpg
濃くていい色。

DSCF9182_2017040523235500f.jpg
でも、他の色と合わせるのに、ちょっとだけ考える色。
大好きだけどー。


姉からLINEで画像が来まして。
なんぞ、と思ったら姪っ子の中学校入学式の写真でした。
あら、もうそんな歳になったのね、と叔母はしみじみ。
ついこの間、甥っ子が高校生になったと思ったのに。
月日の流れは早いもんですね。
そりゃ、私も歳を取るわけだ(* ´ ▽ ` *)

さて、姪っ子の入学祝いはなんにするべかね~。

先日、そろそろ肉が食べたい、と記事に書いたらその翌日に新年度の懇親会兼歓送迎会のお店が焼肉屋だと知り、心の中でガッツポーズを決めました。
肉だ!肉だ!参加費払うけど肉を食うぞ! と言う心意気で明日は肉を食べてきます。
いやっほい。
でも、同居人といつもの安い食べ放題で好き勝手食べるのも、そろそろ恋しい。

春だから、と言うわけではないんですが、以前から興味のあったディップアートにまた興味がむくむく湧いてきてます。
でもなー。レジンが長続きしなかった私ですからねー。と、始める前から躊躇。
収納は既にビーズでいっぱいでね。他の物を入れる余裕が無く。
2液混合レジン、買うだけ買って収納の中の微妙な位置に奉られてるぐらいですからね。
それに、何かやるならガラスがやりたい、って気持ちもあります。(が、こちらは色々あってまだまだ考え中ですけど)

色々作ってみたいものはあれど、大抵作ってそのままなんで。
今年になってやっとアクセサリーは委託する、と言う方法になんとかしたけれど、果たしてディップアートをやってみて、作ってみて、それでどうする? って所もある。

でも、ディップアート楽しそうなんですよね。
何が楽しいかって、元ある色を自分で混ぜて新しい色を作れる所。
色遊びができますねぇ(* ´ ▽ ` *)
何の花を作るか、なんて決めてないけど、基本の花もいいし、空想の花もいい。
この世に存在する花ならば、いっそあり得ない色を組み合わせてつくるのも楽しい。
そんな事を考えてしまっている自分がいます。

と、ここまで考えて思ったんですけど、やっぱり私は色を組み合わせて遊ぶのが好きなんだなぁ、と。
だから、自分の手元にたくさんの色が欲しい。
色んな色が欲しい。
でも、世の中に売ってる商品としての、例えばガラスのビーズなんて、大抵色も形も決まってるわけですよね。
アクセサリー作る時に結構、この形でこの色があれば、とか、この色の、もう少し薄いのとか濃いのが欲しいなぁ、なんて思う事があります。
色があれば、形があれば、もっと楽しめるのに、と。
だから、自分でガラスのビーズが作りたいのかも。
(色んな色が自分で見たいから、と言う理由でガラスのビーズを一つの形で何十色と展開されてる作家さんがいるのですが、その方の出るイベントでスペースにお邪魔してはいつも心の中で「いいなーいいなー」と思ってます)

同じ意味で、ディップアートにも興味があるのかも。
レジンだって本当はもっと本腰入れて色々勉強してやるのなら、面白いだろうな、と思うんですけどね。

でも、ガラスとディップアートとレジン、どれも出来ないから、やるならやるできっと私はガラスを選ぶんでしょうね。(おそらく)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますp(*^-^*)q
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1048-40bde167
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top