FC2ブログ
2017
04.03

美味しい焼鳥を食べに行った話。

Category: 日常
先日、同居人と誕生日ご飯3回目と言う事で同居人おススメの新宿にある、晴京さんという焼鳥屋さんに行ってきました。

DSC_4951.jpg
新宿御苑の前にある、何とも趣のあるお店。

DSC_4926.jpg
最初は蕪の甘酢漬けで軽く一杯。

DSC_4928.jpg
私が感動したレバー。美味しくて追加しました。また食べたい(* ´ ▽ ` *)
めっちゃ食べたい。

DSC_4930.jpg
焼き鳥はメニューに載ってるものと、その日のお薦め品があって、これは行った日のお薦め四品。(ちなみに値段は出ていない)
東京シャモとか美桜鳥とか、普段なかなか召し上がらないお肉。
カウンターの中で焼いたのを、すぐに出してくれるので熱々をシンプルに塩で頂けるのですが、とっても美味。
お葱も大層美味しゅうございました。
(同居人は葱食べられないので、葱は全て私が美味しく頂きました(*´v`))

DSC_4933.jpg
同居人お薦めの笹見。
あっさり柔らかく、とてもいい。

DSC_4944.jpg
「これは絶対食べさせたかった!」と言われた野沢菜の薄衣揚げ。
野沢菜の漬物をからっと揚げてくれてるんですが、程良い塩気としゃきしゃき感が溜まりませんでした。
ちなみにこれは美味し過ぎて二皿頼みましたよ(笑)

DSC_4949.jpg
親子丼。
写真で紹介してないだけで他にもチーズ焼きとか肉厚しいたけとかつくねとか自家製クリームの野菜チップス添えとか色々食べてて(明らかに女二人で食べる量ではない)、かなりお腹も満腹だったんですが、どうしても親子丼が食べたくて。
店員さんにご飯少なめにしてもらいました。

女二人でカウンターに並んで、酒はあんまり飲まないけど次から次へと料理を頼むので、私達より先に入ってた年配のご夫婦に「この子たち、どこまで食べるの?」みたいな顔でちらちら見られてたのが忘れられません(笑)
うん、見られるぐらいに次から次へと頼んでたもんでね。
いやー、どれも美味しかった(* ´ ▽ ` *)

同居人が土曜日の五時に予約取ってくれたんで五時丁度に入ったんですが、既に二組程お客さんが。
花見の季節だったんで、御苑帰りのお客さんも居たみたいです。
私達が入った後も続々と予約のお客さんが来て、予約なしだとちょっと入るの厳しそうでした。

お値段もそこまで色々飲み食いしなければ程良い感じ。
(我々は食べまくったんで結構いきましたが(笑))

また行きたい。
野沢菜の薄衣揚げがまた食べたい(ΦωΦ)
レバーも食べたい(ΦωΦ)
まだ食べてないのも食べたい(ΦωΦ)

もう毎年の誕生日はこの店を必ず入れようか、って話してるくらいに気に入りました。
お会計終えて店の外に出たら、ほぼ満席で凄く忙しい筈なのに、わざわざ厨房からお兄さんが出てきてくれて「ありがとうございました!」ってお見送りしてくれたのも嬉しかったです。
美味しいお料理に満足でしたが、帰る時のそういった心配りも嬉しい(* ´ ▽ ` *)

近い内にまた行きたいお店。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1046-d5adc65e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top