FC2ブログ
2017
03.31

青と緑と橙で。

Category: ブレスレット
DSCF8912.jpg
手持ちのジャパンヴィンテージ、同系色で遊べそうな色味がこの辺りでした。

DSCF8911_2017033121565779b.jpg
反対色の組み合わせとか差し色も好きですが、同系色揃えも好きです。

DSCF8913.jpg
青だけ~。

DSCF8920.jpg
緑だけ~。

DSCF8929_20170331215703b3c.jpg
橙(黄色?)だけ~。

長さはビーズとメタルパーツのバランスの関係で留め具部分抜いたら16.5センチぐらいです。
ちょっと手首細い方だと長すぎて動きが結構出てしまうかな?
でも、シンプルだしアジャスターなしなので、いっそ動いた方が可愛いかもしれない(* ´ ▽ ` *)

三点とも、次の納品でトゥーティッキさんのお部屋に置かせてもらう予定です。
なんか、やっぱりブレスレットが好きみたいで、昨日もブレスレット作ってました。
(オリーブ色の粒、の時にメモってたやつ)

ちょっと納品部屋のディスプレイ考えて、ブレスレットをそれなりの数置けるようにしたいなぁ、と思いつつ、いい案が出てこないんですよねー、これが。
さて、どうしたもんかね(´・ω・`;)

本当に集める事と作る事以外に集中力とか必要なものが無くて困ります。。。


ニーアのサントラ無事届きましてね。
ランダムに聞こうと思って聞いてても、やっぱり遊園地に戻っちゃう(笑)
3枚組とボリューム満点なので、暫くはニーア音楽に浸れそうです(* ´ ▽ ` *)

3月終わりますねー。
年度末だったので、なんだかんだで仕事が終わらず一時間半ほど残業。
とりあえず急ぎの物だけ片付けて「あとは週明けでいいよ」と社員さんに言ってもらえたので帰ってきたわけですが、既に週明けの月曜日に片付けないといけない仕事がたくさんあって、今から月曜日も忙しそうだな、なんて考えてます。
仕事も残業もそれほど苦と思わない職場なので、なんだかんだでのらりくらりとやらせてもらってます。

人間、合う合わないの差はやっぱりでかい。
相当でかい。

先日、ツイッターで「会社なんて社長が変わったって継続してるんだから、社長でもなんでもない社員が辞めたって困らないんだよ」的な発言を見て、「確かに~」って思いました。
いや、頭では分かってても、分かってたつもり、だけど改めて言われてみると「そうだよね」って思ったわけで。
二十代の頃の私にすごく言ってあげたい言葉。
馬鹿みたいに真面目すぎて全部自分で抱え込んで、出来ないのは全部自分が悪いんだと思ってた頃。
色々あって今の私が居るわけですが、今は出来ない事に対しては大抵「む~り~~~~~!」って言います。

なんか若い頃って出来ない事が恥ずかしい、みたいに思ってて。
多分ね、子供の頃から周りの大人たちに否定されることが多かったから、「出来ない」って言って相手に否定されたりがっかりされるのが怖かったんだと思うんですよ。
だから、出来ない事も無理して「出来る」って言っちゃったり、出来ない物を無理して出来るようにしたり。
まぁ、それで元々頭がいいとか器用に立ち回れるならまだしも、頭はそこまで良くないし立ち回りもへたくそで。

無理して無理して、それで結局色々なものを壊されて壊して紆余曲折あって(……あったのか?)今はこんな大人になりました(* ´ ▽ ` *)

今でも否定されたりがっかりされたりするのは、そりゃあ嫌ですよ。
出来れば認めてほしい、喜んでほしい、って思いはあります。
でもね、どう足掻いたってどうにもならん事はあるし、生きてる限り色んな事があるんだよね、と思うようになりました。

だから、まぁ、無理はしない方向。

仕事も無理はしない。
趣味も無理はしない。
でも自分が「やりたい」「頑張りたい」と思うのなら、たまには思った通りにやってみるか、と。

そんなもんでいいかな、と。

まぁ、仕事なんて無理し過ぎて身体壊さない程度にがんばりゃいいんですよ、って話。
趣味もね、無理矢理にやり過ぎると苦痛を伴う時があるので、適度に楽しめる程度に、って感じ。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*≧∪≦)
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1043-d994d94d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top