FC2ブログ
2017
03.30

オリーブ色の粒。

Category: ビーズ
DSCF9244_20170329230537644.jpg
現行品チェコ。

DSCF9245.jpg
色味にすんごく惹かれた子。

DSCF9248.jpg
仄暗いオリーブカラー。

DSCF9254.jpg
5~6ミリぐらいの小粒。
何か差し色入れてブレスレットでも作ろうかな。
この色にフューシャピンクとか……いいかもしれない。

素敵なグリーンの西ドイツヴィンテージを手に入れまして。
良い色なんです。
春~初夏の緑色。
さて、これをどうしようか、と悩んでアイボリー系のいい色の貝パールがあるからそれと合わせたら素敵なんじゃないかな、なんてお風呂場で思いついたものの、そのままになっている。(ので、忘れない様ここにメモ)
ブログ書いてる時間あるなら試作すればいいのに、とお思いかもしれませんが、材料とか工具とか収納に仕舞ってあるので、それを取りだすのがめんd……、なんでもありませんよ(-∀-)

ほら、人間集中出来る時と出来ない時がありますからね。
やっぱ調子がのってる時に作る方が楽しいし、自分でも良いと思えるものも作れる気がします。



同居人がどうにも夏頃から必要に応じて土日も出勤しないといけないお仕事になりそうで。
土日出勤は絶対嫌です、と反抗したものの人員配置の関係とか諸々あるそうで、覆らず。
でも、土日は家で人間二人猫二人でごろごろするのがここ数年の日常で日課なので、それが出来なくなるね、と。

「土日にまったりする時間が無くなると言う事は、あれだ、コミュニケーションの時間が減って、下手したら家庭崩壊の危機ってやつだ」
「嫌だー! 娘たちにも忘れられるー! 今でもただでさえ帰りが遅くて時々『あんた、誰?』って顔されてるのに。゚(゚´Д`゚)゚。」
「仕事にかまけて家庭を顧みないお父さんだ。娘たちの冷たい眼差し。ある日、突然奥さんから言われるんだよ。『娘たち連れて実家に帰らせて頂きます。そんなに仕事が好きなら、仕事と結婚すればいいのよ』って(笑)」

なんてお馬鹿な会話をして遊んでおります(-∀-)
いや、まぁ流石に約十二年一緒に生活してるので、どうにかなるんだろうけど?

先日、職場の部長と先輩とお昼をご一緒させていただいた時に「高校時代の同居人となんだかんだで十二年ほどルームシェアしてます」って言ったら、部長に「え? え? 同じ人と? 十二年? 一緒に暮らしてるの? ほぁ~凄いな~」ってすんごい驚かれたんですけど、いや、だって皆さん家族と一緒に暮らすでしょ?
そういうものですよ~(* ´ ▽ ` *)
あはは~(* ´ ▽ ` *)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(^∇^)ノ
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1041-66d89b81
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top