FC2ブログ
2017
03.26

吉祥寺ビーズ散策。

Category: ビーズ
本日、二回目の更新です。(分かる人には分かる現実逃避)

DSCF9227.jpg
とろり、とした表情がとっても素敵なチェコビーズ。

DSCF9231_20170326124502056.jpg
エメラルドブルー、とでも言えばいいかな。

DSCF9237.jpg
夏に向けて、この色とクリアカラーで、ブレスレットとか可愛いかなぁ。
でも、パールも合うなぁ、なんて色々考えてます(* ´ ▽ ` *)


昨日は高円寺で納品を終えた後、そのまま吉祥寺に出ましてね。
メインは勿論、同居人のケーキでしたが娘たちのものもちょっと買ったり、久々に吉祥寺のビーズ屋さんも覗かせてもらいました。

最近、吉祥寺に出て寄れる時は寄ろうと思うのはボヘミア吉祥寺さん。
中道通りを少し進んだ所にある、チェコビーズやチェコボタン、アクセサリーを色々扱っているお店。

DSCF8974_2017032612550744e.jpg
チェコビーズはそれぞれ個別のパックに入って色別に並んでいるので、好きな色から探すも良し、端から順に全部見て行くのも良し

一袋大体150円~400円ぐらいとかです。

DSCF8988.jpg
お買い物すると上の透明袋に入れて、このシールでとめてくれます。

チェコビーズも色々ありますが、チェコボタンの豊富さも凄い。
今回は一目惚れしたボタンも買ったので、それもまた別途ご紹介します。
(上の写真に載ってますけどね)

ボヘミア吉祥寺さんの後に寄ったのはコットンフィールドさん。
アクセサリー素材全般扱ってるので、チェコビーズがメインなわけではないんですが、それでも覗かせて頂くと楽しいお店。
ボヘミア吉祥寺さんでも新しいチェコビーズの出会いがありますが、最近はコットンフィールドさんでも新しい出会いがちらほら。
欲しかったデザインの色違いがこんなに! みたいな事もあります。
こちらのお店も中道通りから横道に一本入れば行けるお店なので、中道通りまで足を伸ばすなら二店とも寄りたい所。

今の家に引っ越してから、前の家より吉祥寺が遠くなってしまったんで中々出掛ける機会も減りましたが、これからは休日に高円寺まで出たら、その後ついでに寄れそうだな、と思ったり。

どちらも可能なら新作探して定期的に覗きに行きたいな。
最近はネットでのお買い物がメインになってたので、久々に自分の目で色々見て選ぶって事にとっても満足してきました。

……そして、今になって企画展「ハル ハレ ハナ」が同じ中道通りの先で行われたいた事に気付いて、軽くしょげてます。。。
どうして、昨日の時点で気付かなかったの、私……。

メインはケーキ、ついでにビーズで、で時間制限もあったとは言え、それでも知っていれば少しぐらい覗かせてもらう事も出来たのに(´;ω;`)
余裕が無いって駄目だなぁ。
次からはちゃんと調べます。。。|ω・`)ションボリ

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますv(o゚∀゚o)v
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1037-eb4e0027
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top