FC2ブログ
2017
03.25

委託、始めました。

Category: 販売関係
DSC_4738_20170325175607b56.jpg
唐突ですが、本日より高円寺のtoo-ticki(トゥーティッキ)さんにてお部屋をお借りして、お店をオープンさせて頂いております。
もし高円寺にお立ち寄りの際は覗いて下さると嬉しいです(* ´ ▽ ` *)

今まで通り、自分らしい色を紡いでいきますよー。

一応、月に一回ぐらいは何かしらの新作をお届けする予定。
その時の流れとかで出してるものスパッと引きあげてガラっと雰囲気も変えてしまう事もあるかと思います。
アクセサリーとの出会いは一期一会。その時の出会いを大切にして頂けるとありがたいです。
いや、でもtoo-ticki(トゥーティッキ)さんには他にも素敵な作家さん方の素敵な作品がこれでもか!! とありますので、うちの子じゃなくても全然いいんです。
その時の良き出会いをどうか大切にしてください。


ちなみに初納品してきた子たち。
↓ ↓

DSCF8825.jpg
ピアス三点、イヤリング三点。
こちらは現行品のチェコビーズにヴィンテージプラパールを添えたシンプルなデザインのもの。

DSCF8829.jpg
ピアス一点、イヤリング一点。
ヴィンテージの淡いピンクのビーズに、ヴィンテージプラパールと現行品のチェコベルフラーを添えて。(←料理かよ(笑))

DSCF8906_20170325175627b07.jpg
ブレスレットは五点。
一番上の明るい色のものだけ現行品チェコビーズ。
他はジャパンヴィンテージを使用したもので、アジャスターなしの本体約16センチでお作りしてます。
(ブレスレットは別途ご紹介していきますね~)

耳飾りは春っぽい色を~、と思って意識したらブレスレットの方にいつもの大好きな秋の色がちらほら(笑)

そう言えば先日髪を切りに久々に美容院に行ったんですが、いつもお世話になってる店長さんに「秋色。って名前でブログやっててアクセサリーを作ってるんです、とお伝えしたら「え、それ春、不利じゃないですか?」って言われました。その時は「そんな事無いですよ~」って返しましたが、今回の納品で一人でそれを思い出して笑いました。

IMG_-rwsis0.jpg
だって、上の明るい春色のガラスが並ぶ所に、一言「秋色。」としか書いてませんからね(-∀-)
ショップ名だとは分かって貰えそうですが、「……え? それだけ?」と思う人は思うでしょうね。
皆さん、横文字のお洒落なお名前のショップ名の方が多いですよね。
私も、そういうの大好きです。お洒落なのとか、格好いいのっていいなー、と思います。
でも、自分とこの名前はこれでいいんです。
だってね、格好いい横文字にしたらね、覚えるまで自分で書けない可能性もありますからね。。。
自分で間違えちゃったら、恥ずかしいでしょ……?(←ちなみに私は本当にこれをやるタイプなので笑えないのです)
横文字がとっても苦手な人の発想です(笑)

今後の納品は一応、季節感も考えつつ自分らしい色で作品はローテーションしていければと思います。
夏はアイリスを出そうかな、とか今からちょこちょこ考えてます。

お部屋(箱)、明るさとか、雰囲気とか凄く良い場所をお借り出来ましてね。

実は空想薬草園の最終日に作家さんお二人と帰り道にtoo-ticki(トゥーティッキ)さんにちょっとお邪魔しまして。
(お店、ギャラリーのすぐ隣だったもので)
「ここ良いね!」ってお二人に言って頂いた場所が、丁度その時は空箱だったもののお家賃が出てなくて。
その時の店員の方も「ごめんなさい、ちょっと聞いてみないと空いてるのか分からないなぁ」との事で、残念。ってその日は帰宅したんですが、帰り際に店員の方に「次に来る時まで、もしかしたら貴方を待ってるかもしれないね」って言われて。
その部屋以外にも他にも空いてる部屋はいくつかあったものの、どうにもピンと来ず。
借りるならあの部屋がいいな、待っててくれたらいいのにな、と思いながら慌ただしい日々を過ごし、金曜日にやっと仕事帰りにお店に行けたのです。
気になってる場所は変わらず空き部屋でした。
前回と違う店員さんに、「お部屋を借りたい場合はどうすればいいんでしょうか……」と尋ねたら詳しく教えて頂けて。
「今、空いてるお部屋で気になる所があれば、今日契約も出来ますよ」と言われ、「此処は、空いてるんですか?」と尋ねたら「あ、ここ空いてますよ! あら、家賃出すの忘れてた!」との事だったので、「ここ借ります!」と速攻で決めました。

「待っててくれてありがとう」と思わず心の中で呟きました(*´v`)

で、そこから用意をして、今日が初納品、と。
ショップカード(配るようはまだ作ってない)と、台紙は素材集から好みの物を使わせてもらってシンプルにまとめました。
空想薬草園の時とはガラっと変えた雰囲気で。

初めての委託、最初の一歩。
あの空間、めちゃくちゃ愛おしい。



昨日は同居人の誕生日でございました。
なので、今日は納品の後にちょっと吉祥寺まで足を伸ばしてきました。

DSC_4749.jpg
今回、同居人から美味しいショートケーキと、濃いチョコレートが食べたい、と要望がありまして。
とりあえず吉祥寺のレモンドロップでチーズケーキとショートケーキとチョコレートケーキを購入。

さて、後は濃いチョコレートケーキか、と、しまろばさんから教えて頂いたドゥボンクーフゥへ。
こちらではショートケーキと、チョコレートケーキを二種類購入。

誕生日なので、大奮発。
日曜日も食べれるしね(*´v`)

DSC_4743.jpg
ドゥボンクーフゥはなんかめちゃくちゃお洒落な空間でした。。。
前にお邪魔したシェリーズバーガーカフェから徒歩一分くらいの距離で、こんな所に、こんな店が!! と驚き。

しまろばさん、教えてくださってありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

レモンドロップも安定の美味しさでしたが、ドゥボンクーフゥのケーキもしっかりした味の、でも甘さもくどくない大変美味しいケーキでした。
他のケーキも気になる……。

落ち着いたらゆっくりお茶でもしに行こうかと思います。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1035-684fab95
トラックバック
コメント
わ~い早速行かれたのですね!
ブログ記事にしていただいてありがとうございます!
そうですイートインも贅沢な気分に浸れるのでお勧めです。

委託販売素晴らしいと思います!
アクセサリー好きな友人を誘いつつ、
ふらっと行けたらいいな~です。
しまろばdot 2017.03.25 22:09 | 編集
>しまろばさん

サイト見て、何これ!美味しそう! と思っていそいそ行きました(笑)
教えてくださって本当にありがとうございます(o^∇^o)ノ

はい。もしご機会あれば是非トゥーティッキさん行ってみてください。
楽しいですよ~。
nokadot 2017.03.25 23:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top