FC2ブログ
2017
03.25

良い表情。

Category: ビーズ
DSCF8620_20170324234849eec.jpg
青いチェコビーズ。8ミリ。
光の透過でちょっと明るく見えてますが、肉眼で見るともっと濃くて落ち着いたブルー。

DSCF8667.jpg
ド素人なりにビーズや作品の良い表情を求めて撮影をしているわけですが、今回の感じは自分でも結構いいなぁ、と思ってます。

なるべく自然光で撮りたくて季節によって撮影の時間とか、晴れてる、曇っててる、雨の日、とか色々考えてるわけですが、今の所曇りの日が一番撮りやすく、次は雨で明るい日。
晴れの日は光が強すぎて眩しくて、中々思う様に行かない事の方が多いかも。

なんだかんだでこのブログと付き合ってる年月か、それ以上が自分なりに撮影をしてきた年月なので、週末に撮影しながら陽の明るさを感じつつ、ああ、もう冬になるのか、とか、夏になっていくんだな~、なんて季節感を感じてます。


若い頃は暑い方が好きでしたが、最近は寒い方が好き。
冷えた身体で湯船に浸かって、溶かされるように脱力する時間が至福なのですよ(* ´ ▽ ` *)
湯船、と言うかお湯に浸かるって良い事ですよ。私は強くお薦めします。
一時期、体調崩して不調を起こしていた時の事を振り返ると、当時住んでたアパートに追い焚き機能がなくていつもシャワーで済ませてた事を思い出します。
しかも、家の構造的に全く暖かくない家で、冬の寒い日に風呂場にシャワー浴びに入る時も震えてたし、やっとシャワーのお湯で身体が暖まった~、と思っても脱衣所に出た瞬間に「寒っ!!」って叫んでガタガタ震えながら身体吹いて服着てました。
冷えた身体を温める一番の方法はやはり暖かいお湯に浸かる入浴が一番。
なので、引っ越す時に「追い焚きがいい! 譲れない!」と駄々こねて今の家に越してきたわけですが、あって良かった追い焚き。
身体が暖まって免疫力も上がったのか、風邪もひきにくくなりましたしね~。


うわ~
やっと週末だー。
結局平日バタバタしててあんまり思う様に事が進まず。(いや、進めたものもあるんだけど)
土日、頑張ります。

でも、24日(金)が同居人の誕生日だったので、土曜日はケーキを買いに出掛けます。
さて、どこのケーキにしようかな~(*´v`)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますヽ(´∀`)ノ
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1034-d0ea8a80
トラックバック
コメント
nokaさんのビーズの写真いつも綺麗で好きです!

ケーキ… 武蔵小山お近いでしょうか?
知っている中でいちばんおしゃれな、知る人ぞ知るケーキ屋さんはここです。
http://deboncoeur.com
お値段はちょっと高級ですが、雰囲気満点のイートイン(カフェ)もありますー。
あと武蔵小山の商店街には猫専門ペットショップがあって、仔猫うじゃうじゃでいつも見ちゃいますね…。

そう、ストランド箱はもう悩みすぎて具合悪くなったのでポチりました…!楽しみです。
しまろばdot 2017.03.25 00:49 | 編集
>しまろばさん

なんて嬉しいお言葉!
ありがとうございます。そのお言葉でこれからも頑張れます~(* ´ ▽ ` *)

まさかの武蔵小山。ある意味、庭ですよ(笑)
教えて頂いたお店、こんな所にあったの!?と驚くぐらい何度も通ってる道の近くでした。
そして、美味しかったです! 教えてくださってありがとうございます!!
同居人も喜んで食べてました!!
そのペットショップ、時々覗いてますよ~。
子猫パラダイスでいいですよね。癒しです。

あ、しまろばさんも舞台から飛び降りられたのですね。同志ですね(ニヤリ)
具合悪くなるの分かります。私も、通勤電車で販売を知ってお昼休みになるまで
ぐるぐる考え過ぎて、なんか目眩はするわ、動悸はするわ……、で大変でしたからw
nokadot 2017.03.25 17:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top