FC2ブログ
2017
03.23

好きなものは好き。

Category: ビーズ
DSCF8631_2017032321112556a.jpg
しましまの可愛いビーズ達。
日本産です(* ´ ▽ ` *)

DSCF8639.jpg
お世話になっている某ショップさんの狙ってたセットの争奪戦に負けまして。
そのセットで使われていたビーズがもし次も入荷される事あったらぜひとも宜しくお願いします!! と無駄に熱いコメントを備考欄に書いた所、そのビーズ達の仲間ですよ、とショップで販売中のこの黄色と白のビーズの存在をわざわざ返信して教えて下さり、尚且つ、ピンクちゃん達はおまけでくださったのです。。。:(´◦ω◦`):感動のあまり震えました。

DSCF8674_201703232111280d8.jpg
ちなみにこの子達は先に使いたくて軽く洗浄する為に取りだした分で、おまけで下さった子たちは他にもいたりします。

DSCF8677.jpg
お問い合わせをさせて頂いただけなのに、気を使わせてしまった事に大変恐縮しましたが、同時に思いましたよね。
「私、このショップさんがお店を閉じてしまうその時まで、一生付いて行こう!」 って。

うん。多分、本当にこの趣味だけは死ぬまでやめないと思うので(笑)

たくさん持ってても、色々持ってても、やっぱり好きな物は好きだから集めちゃうんですよね。
で、ある程度の量を持ってる、だとか、ある程度の時間がたって満足した、みたいな感じになると作品にして、誰かの手元に迎えて貰うような感じ。

蒐集に一番力いれてるので、入ってくる量と出て行く量がバランス取れなさ過ぎておかしな事になってますけどね(* ´ ▽ ` *)


今お世話になってる部署って総務に当たるんですけどね、年度末だもんで社員さんが凄く忙しそうで。
いつもなら定時か定時ちょっと過ぎには自分の仕事も終わらせて上がらせて貰うんですが、今日は流石に「何も終わってない……、何も出来ていない……」と呆然と呟く社員さんを見ていたら、なんかそのまますーっとは帰れず。
「こっちに流せる仕事があったら流してくださいね」ととりあえず帰り際に言ってみたら「……今日、ちょっと残業出来る?」と速攻で捕まりまして。
「大丈夫ですよ」と返したら、仕事が出てくる出てくる(笑)

なんだかんだで手伝って気付いたら一時間半の残業。
久々に七時過ぎまで職場に居ましたが、残業ってやっぱり大変。
社員さんは余程の事が無ければ八時ぐらいまでは会社に居るそうです。

色々覚えて、もうちょっとでも役に立てればなぁ、なんて思っている所。
やっぱり、上がちゃんと仕事してる姿見るとこっちのモチベーションも変わりますね。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(´ω`人)
スポンサーサイト




Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1033-4d148e4c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top