FC2ブログ
2017
03.21

新しい出会い。

Category: 日常
三連休、色々やりたい事、やらなきゃいけない事があったものの、なんでか毎日外出の予定を入れてしまって気付いたら三連休が終わっていました……。
いや、楽しかったけど、なんかのんびりできてない感。
そして、やりたい事が出来てない、この感じ。
平日に少し巻き返しを計らなければ……。

ちなみに連休初日はダンシングクラブ→美容院。
日曜日は午前中、宅内工事(これが無ければ寝れたのに~~)→午後は秋葉原のニーアコラボカフェ二回目。
そして月曜日は朝の八時にゴミ出しして(ゴミはきちっと出したい派)洗濯機回して干して、ちょっくら友人に会いに同居人と東京ビッグサイトで開催してた春コミまで行ってきました。
普段なかなか会えない友人にもこの時ばかりは会えます。
机に本を並べて会場でちょこんと座ってるので、そこまで「元気だったー?」と会いに行けばいいのです。
でも、普段春コミなんて行かないから、入場だけで1,400円もかかる事に二人でちょっとびっくり(笑)

会いたかった友人に会って差し入れを押しつけ、また別の友人を探す間に同じホール内でアルトヴァリエと言う、アクセサリーとか雑貨とかの即売会を見つけましたので、こっちもゆっくり覗いて来ました。
(やってるらしい、と言うのは知ってたんですが、どこのホールか全然調べず行ったら、たまたま友人一人目と同じホールだった偶然)

アクセサリーの販売とか、皆さんどんな感じにやってるのかな~、とここぞとばかりに覗きつつ、猫系、鳥系のグッズやら、ガラスものをしっかり探す私(笑)←ここ、ぶれないから。

で、単体でガラスビーズパーツ販売してる所を見つけましてね。
(こういうイベントだと大抵アクセサリーになってるものの販売が圧倒的なので珍しい気がする)
いそいそと覗かせて頂いたらお気に入りを発見~。

DSCF8797.jpg
可愛くて、在庫ほぼほぼ買い占めたたまご玉。
色と形にノックアウトされました(* ´ ▽ ` *)
かわええ。このちょこん、と座ってるような感じなのがまた、堪らなくかわええ。

DSCF8731_201703210051277a9.jpg
こちらはアトリエKozaikuさんで購入。
メインは小鳥のガラス玉で、すんごい種類でした。
オーダーで、自分の所で買ってる小鳥のガラス玉も作ってくれるのか、私の前のお会計の方は写真を預けてオーダーしていた様子。
動物モチーフのガラス玉も可愛いですが、私、どうにもガラスはガラスでも動物モチーフはうまく使いこなせなくて(´・ω・`;)
使いこなせたら、きっと色々買ってただろうな~。
いいな~、と思いながら色々見させて頂きました。

DSCF8728.jpg
こちらも一緒に購入。
いちご玉、と普通の丸玉(ピンク)も購入。ピンクはこの一点だけでしたが、色が可愛くてね。
最近、身に付けないけど自分が見るのにピンクがとても好き。(なんだこの日本語)


DSCF8736_201703210051294ee.jpg
もう一ヶ所、お買い物させていただいたのは、こちらのイラストのお店。
星ノ樹さんと言う所。

それぞれのブースで分かりやすく看板(って言っていいの?)とかポスターを掲げてるんですが、こちらの星ノ樹さんは遠くからでもパッと目を惹く、吸い寄せられる色使いの青で、ふらふらふら~っと本当に吸い寄せられるようにブースの前に立ってました。
青の幻想的な色使いが本当に凄い。

ポストカードとかクリアファイルとか、ブックマークとか缶バッチとか「わぁ! 欲しい!」と思うものが色々ありましたが、考えた結果気に入ったイラストのポストカードを五枚ほど買わせて頂きまして。
上の写真の一番下のカードが500円以上のお買い物でプレゼントしてくださるものでした( ^ω^ )

DSCF8739.jpg
青色メインの色彩のポストカードの中で、パッと真っ先に目が向いたのがこの鹿と樹が水面に映っているデザインのものでね。
ああ、これは絶対欲しい! とすぐに手を伸ばしてた。
ドラゴンとウサギも可愛くてね(* ´ ▽ ` *)

やぁ、どちらも良い出会いだった。
やっぱイベント行くと新しい出会いがあって楽しいですね。

久々に会った友人たちも元気そうで(若干心配なのが一人……)、何よりでした。

眠って目が覚めたらまた平日が始まりますが、今週はプライベートでも色々やらないといけない事があってな(´・_・`)
空想薬草園への思いとか感想も連休中につらつらとワードに書きだしたら、書きたい事多すぎてページ数が凄くなってしまって(笑)
こりゃブログにそのままのっけられないよ、となって一度見直ししないといけない状態。

どんだけ思いの丈を綴ったんだよ、自分気持ち悪いな、って思ってますが明日読みなおそうと思います。
なんか削りすぎて凄いあっさりした感想になりそうな予感しかしてないけど。

読むのは得意だけど、書くのは不得意。
特に、感想系。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1030-10725a16
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top