FC2ブログ
2017
03.18

踊っていたのは蟹じゃなかった……。

Category: 日常
前の記事と一緒に書いてたけど、長くなったのでわけました。
今日の記事、二つ目!(ビーズ、関係ない!)

DSC_4455_201703182143522f1.jpg
今日は同居人と友人と三人で新宿にあるDancing Crab(ダンシング・クラブ)にランチしに行ってきました。
去年の秋ごろ? に同居人が「行ってみたい!」と言いだして、なんだかんだで伸びに伸びて今日だったんですが。
予約必須な人気店。
エビ・カニ・ムール貝(なのか?)などのシーフードを豪快に手で食べるお店。
いや、シーフード以外も全部、手。

DSC_4423.jpg
席に案内されると、店員のお姉さんが机の上にシートを広げてくれまして。
カニ切る鋏とか、ペーパーナプキンも準備されてまして。

DSC_4424.jpg
飲みものはルイジアナ レモネードパンチを注文。

DSC_4433.jpg
ランチのセットといくつか単品を注文しまして。
サラダはランチのセット。フライドポテトは単品。
シーザーサラダ、凄く美味しいんですが、ロメインレタスがまったく切られずに入ってる豪快さ(笑)
三人で「葉っぱ凄いな」「葉っぱでかい」と感想を述べながら手で掴んでもしゃもしゃ。
中々にない経験。結構、楽しい。

DSC_4435.jpg
店員のお姉さんがカートで運んで来てくれる、ガーリックトースト、ライスボール、パン、パスタ、芋もランチのセットで食べ放題。(この写真の時は芋無かった)
これも、欲しい数をお願いするとお姉さんがトングで掴んでテーブルに置いてくれるので、手で行きます。
どれも美味しい。

店内の真ん中に手洗い場があるので、そこで洗えば良いわけですが、手は半端なく汚れます。

DSC_4439.jpg
単品のクラブケーキ。
ええと、分かりやすく言うと、カニの身ぎっしりのコロッケ。
美味しい。
手でちぎって、タルタルソースにつけて食べます。
美味しい。

DSC_4441.jpg
そして、メインのシーフード。
今回ははじめて来たし、と言う事でスタンダードっぽいシグニチャーソースのマイルドっていう味付けに。

DSC_4445.jpg
テーブルの中央にどん、とお姉さんが出してくれます。
豪快。
お皿の概念って……、ってぐらいに豪快。
これを手を使って食べるわけです。
半端なく汚れます。
でも、なんか童心に返ったように楽しいわけです。
そして、料理がどれも美味しい。
そして、量も割とある。
正直単品のポテトとクラブケーキがちょっと苦しく思うぐらい。(でも、美味しかったので悔いはない)

いやー、ダンシングクラブ美味しいし、楽しいし、また来たいね。って三人で言ってまして。
次は違うソースを試してみたい。

あと、料理とかお店の雰囲気も良いんだけれど、店員のお姉さん達が皆さん短めのホットパンツにピタッとした黒のミニTで。
あらまぁ、なんともアメリカンスタイルね、と思っていたんですが、一時間に一回、激しい曲に合わせて踊ってくれます。
いきなり激しいクラブミュージックがかかって店員さんの「みなさーん!」って声が響いた時は三人揃って「は?」ってなってたんですが、「へぇー、そういうスタイルのお店なのね」と納得。
友達と「あ、ダンシングクラブって蟹が踊ってるんじゃなくて店員さんが踊ってくれるんだね」「ねー」って会話をしてたんですが、よく考えたら「蟹が踊る店」ってなんだよ、と今更ながらに自分に突っ込みました。
予約の時とかに言っておけばいいのか、誕生日とか、卒業祝いとかの人を店内全員で祝う! みたいなノリです。
花火の付いたケーキが運ばれてて、「おお、凄いな」と感動。

自分がそういうお祝いのされ方って凄く苦手なんですが、大抵ああいうのってサプライズでその日その時に初めて知る! みたいな感じじゃないですか。
祝ってもらうのは良いんだろけど、困っちゃう人とかいるんだろうなー、なんてちょっと考えてみたり。

お姉さんに聞いたらお祝いが無くても一時間に一回のダンスはあるそうで。
結構激しいクラブミュージックを本当に数分、って感じなんですが、皆さん楽しそうに踊るので見てて楽しいし、「手拍子お願いしまーす!」って言われると手拍子しちゃうし、スキップで店内を回る店員さんたちとハイタッチとかしちゃいます。
騒々しい、けど、賑やかな店。
テンション低くはいられない(笑)

そしてな。
何よりな。
店員のお姉さん達の体型が、痩せ系っていうよりも、ちょっとむっちり系なんですよ。
ぽちゃ、とまでは行かない。
でも、お尻もお胸もそれなりに目立つ、なんて言うか外人さんが好みそうな体系ッて言うの?
そんな体型のお姉さん達が激しく踊ってくれるので、まぁ、揺れるけですよ。
黒いTシャツに包まれたお胸がね。
美味しい料理を堪能しながら女三人、「……良い物を見たな」「……ああ」「満足だ」みたいな事を呟きあったわけです。

二時間の予約制で、一回目は驚きながら食べつつダンスを堪能しましたが、二回目は食べ終わってゆっくりまったりダンスを眺めさせて頂きました。
いや~、良かったよ~(ありとあらゆる意味で)

また行きたいと思います。(絶対)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1029-caeeaf4d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top