FC2ブログ
2017
03.16

春のミント色。

Category: ビーズ
DSCF8046_20170316222812868.jpg
チェコ・ユーフォー。

DSCF8048_20170316222813a44.jpg
普段はあまり手に取らずにいる形。
色もクリアタイプの方がガラスらしくて好きなので、大体クリアばっかりに偏るんですが、この子はお店で見た瞬間にビビッと来たのです。

春のミント色。
たまには、このちょっと変わった形で優しい色合いの作品でも作ってみようかな(* ´ ▽ ` *)


近所の商店街に、こじんまりとしながらも結構センスの良いお品を置いている家具屋さんがありましてね。
そこでもう去年からずっと何度も見ている書類入れがあったのです。
お店の前を通る度、可愛いなぁ、と思って見ていたのですが、まぁ、日常生活で書類入れなんて使わないしね。
使い道の無いものを買ってもしょうがないよね。
と、思っていたんですが、昨日仕事の帰り道にまた家具屋さんの前を通ったら、なんだかいつもよりスッとその書類入れに目が吸い寄せられて。
ああ、やっぱりこのレトロカラーな感じ、いいなぁ。可愛いなぁ、なんて思いながら店頭の見本品の引き出しを開けたり閉めたりしてたんです。
で、その時に、ふ、と気付きました。

おや、この高さなら愛用のビーズケースがそのまま入るぞ。
引き出しを開けた時に、丁度真上からビーズ達の色が見えるぞ、と。

思ったら、気付いちゃったら、どうにも気になって。
しかも、店頭価格より更に割引されます。詳しくは店員まで! と値札に書かれておりまして。

んー、聞くだけでも聞いてみようかな、と思ってお値段聞きに言ったら、まぁ、手持ちで出せない金額じゃないな、と。
もう一回品物見させてください、とまた見本の所に戻って、引き出しを開けたり閉めたりして、引き出しの深さを大体こんなもんか、と指で計ってみて(←あまり意味のある行為ではない)。

んー、やっぱり可愛いなぁ。
見た目も可愛いけれど、これ、引き出し開けてビーズのケースが並んでたら、めちゃくちゃ可愛くないかい? どう思うよ? と脳内一人会議して(笑)

結局、レジに戻って「あの書類入れ、ください」って言ってました。

DSC_4355.jpg
そうして、お出迎えした子(* ´ ▽ ` *)

DSC_4354.jpg
写真撮るのに箪笥の上に置いて、試しにビーズケース入れたりしてみてたら、気になったゆきがやってきて、上ったり下りたりして遊んでました。

DSC_4349.jpg
そうね。ママのものはゆきとかりんのものでもあるわね。
存分に遊びたまえ。
でも、まだ引っ掻いて傷は付けないでね。
せめて一週間ぐらいは無傷でいさせてあげて。

手持ちの30個のビーズケースをそのまま収納してもいいけれど、バラ売りの個々のケースを買ってきて一番下だけちょっと大きめのビーズを入れてもいいなぁ、なんて、まだまだどう入れるかは思考錯誤中。

でも、引き出しを開けて色とりどりのガラスが見えたら、絶対に可愛いと思うのですよ。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます( ^ω^ )
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1027-b11380d2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top