FC2ブログ
2017
03.16

繋いで、繋ぐ。

Category: ブレスレット
DSCF8502.jpg
まぁるいビーズを繋げただけのブレスレット、二つめ。

DSCF8499.jpg
前の記事の子よりも少し、おとなしめ。
ノスタルジーの方は反対色が入ってるので、多分、そこにまず目が引き寄せられて、華やかな印象に見えるのかと。
こちらの子は色相環で表すと横並びの色なので、華やかさはないです。
でも、可愛いのです。

DSCF8505.jpg
こちらの子は全部ジャパンヴィンテージ。

ヤットコやらニッパー片手に、ピンにビーズを通して、丸めて繋ぐだけ。
正直、これを手仕事と言っていいのかどうか謎ですが、人には得手不得手と言うものがありましてね。
私はビーズクロッシェやら、編み込みやらの細かい作業が大の苦手で。
やる前から図面見て顔を顰めるタイプです。
多分、根気良く教えてもらって、手で流れを覚えたら出来ないこともないかなー、なんて思うんですが、独学とかじゃ多分出来ない。やらない。です(笑)

好きなビーズ集めて、好きな色並べて繋ぐのが好きなだけ。
それしか出来ないので、それを楽しんでます(* ´ ▽ ` *)

だから、そうやって好きに作った子たちの色の流れや並び、色合いを褒められるととても嬉しいのです。

正直、自分でも馬鹿なの? って思うぐらいに集めに集めたたビーズが家にあります。
繋ぐ事しか出来ないけれど、自分が持ってる色を繋いでそれを好きだと言ってくれる人に見てもらえる。
それが今は嬉しいです。

今は友人たちや友人を介した方のオーダーだけ細々と受けてますが、そのうちまたネットでの販売や委託なんかで「これ素敵ね」と言って下さる方の元にお届け出来たらいいなぁ、なんて思ってます。

先日も空想薬草園でご一緒させて頂いた作家さん方に「色使いが憎いわ!(笑)」「この色使いが凄く好きで」と言っていただけで、それがまた物凄く嬉しくて。
あの言葉たちは確実に私の背中を押してくれましたよ。

そうやって繋いで貰ったご縁や気持ち、生かさないと勿体ない。
今はそう思っているので、これからも細々と色んな物を繋いでいきたいと思います。

繋ぐのだけは得意なんで(笑)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますp(*^-^*)q
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1026-0a7e5425
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top