FC2ブログ
2017
03.13

蜂蜜色を集めてみた。

Category: ブレスレット
DSCF8507_20170313215407b70.jpg
淡いのも、濃いのも集めて。

DSCF8489.jpg
蜂蜜色、と言っても結構いろいろ。

DSCF8487.jpg
子供の頃、蜂蜜が大嫌いな子供でした。
そもそも、蜂が嫌いでね。
(だって奴ら、刺すんですよ! 刺す虫と噛む虫は今でも大嫌いです。それ以外は、割と平気)
そんな大嫌いな蜂が集めた蜜なんて!! とかなりの独断と偏見で嫌ってました(笑)
あと、そういったイメージ自体もあったけど、どうにも蜂蜜の独特の味と匂いも苦手でした。
給食用はちみつが本当に駄目な子供だったんです。

今は大好きです。
蜂蜜好きになって色々買うようになって。
時期とか、自然環境の変化とかで同じ蜂蜜でもかなり色の差があると知って「蜂蜜、奥が深いな」なんて思ってます。
(喉にもいいし!(。>ω<。)ノ)

DSCF8472_2017031321540321c.jpg
今回のブレスレットで六色(かな?)の違う蜂蜜色を使いましたが、実際の蜂蜜の色のバリエーションはもっと豊富。

今の直感で蜂蜜色、って言ってますけど、実際は琥珀色だったりべっ甲色だったり飴色だったり。
見る人が違えば、色の名前も違う、と。

手持ちのビーズをごそごそやって、こういう同じ色のカテゴリで繋げていくのも楽しいなぁ、なんて思ってます。


空想の庭師から現実に戻ってしまったけれど、まだまだ余韻に浸ろう、と思ってた所でしたが現実は容赦がなかった。
本当に容赦がなかった(笑)

空想薬草園の事をゆっくり語れるのは週末かな、と思ってます。(←多分、長い)
暫くはまた日常のペースでビーズ達や、作品のご紹介をさせて頂きまーす。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(^∇^)ノ
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1024-facd5ea1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top