FC2ブログ
2017
03.11

かけがえのないもの。

Category: ものづくり
DSC_4183.jpg
閉園後の薬草園。

今日はちょっくら午後からお手伝いに行って来たのです(・Д・)ノ

DSC_4165.jpg
レジから見える風景。

DSC_4170.jpg
初日の風景の位置は来てくださったお客さんたちと一緒。
この風景はある意味、会計係ならではの風景なのかと(笑)

今日初めて夕方の薬草園を体験したのですが、昼間と違った雰囲気で、これはこれでいいなぁ(* ´ ▽ ` *)

ゆったりまったりとした素敵な時間の中で、ちょっとまどろみかけてましたが(笑)

お客さんが居ない隙にPienaさんの布絵本を読ませて頂きました。
DSC_4160.jpg
展示品「ちっちゃなやくそく」

最初、「はて、これは……?」と思って手に取って捲ってみたら絵本で、「凄い! こんな絵本があるのか!」と感動し、物語を読んでうるっとしてしまいまして。
読み終えた後に「深い……」と小さく呟いたら、隣に立ってたstillさんに「今、ボソッと呟いたね」と聞かれておりまして。
いやぁ、思わず声に出ちゃうぐらいに深かったんですよ。
家で読んでたら泣いちゃうだろうな、と思うぐらいに。
明日、明後日と薬草園に足を運ばれる方は是非とも手に取ってご覧ください。
深いです。

初日と今日と主催のツルカワさんや作家さんがたと色々お話させて頂いて、知らなかった世界の話や、作家さんあるある、みたいな小話を色々と聞けて、楽しい時間を過ごしております。
今日、凄く笑ったのはツルカワさんと水・木と在廊されていたはしながさんの話題に上がったという「企画展太り」。
企画展や個展などで会いに来てくださる方がお菓子を差し入れてくれるのだけれど、嬉しくて美味しくて貰ったものを全部食べていると確実に太る、と言う話。
なので、結構作家さん達の間では「企画展太り」もあるある話だそうで(笑)
初めて聞くお話はどれも聞いててとても楽しいです( ^ω^ )

まだ終わってませんが、この経験は全て私のかけがえのないものになるんだろうなぁ、って思いながら日々を過ごしてます。
嬉しい事に今日はショップカードを持って帰って下さるお客さんの姿を拝見したり、実際にブレスレットを選んで購入してくださったお客さんの対応をさせていただいたり、と始めて、を更に更新しておりまして。
嬉しすぎて嬉しすぎて、色々フリーズした状態で表面上無駄に冷静に振舞ってる感じになってましたが、内心動揺し過ぎて「あばばばば」状態でした(笑)

最終日は開場(薬草園だから開園、が正解かな?)から在廊して、また楽しい時間を過ごせるのかと思うと今から楽しみです。

なんて言うんでしょう。
お買い物をする、って言うよりも開場の雰囲気をまったり楽しんで頂きたい。
そんな風に思う本当に素敵な空間。

残り二日。
少しでも興味を持って頂けたのなら、是非訪れて頂きたい空間です。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますp(*^-^*)q

ちょっくら終わるまで宣伝させてくださいな。
↓  ↓

【PlumTree】大八回企画展 空想薬草園 開催中です!!
高円寺自由帳ギャラリー
住所:東京都杉並区高円寺北2-18-11
3月7日(火)~12日(日) 12:30~18:00(最終日は16:00まで)
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1021-6bca2aeb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top