FC2ブログ
2013
09.07

吉祥寺。

Category: 日常
今日は吉祥寺までのっそり気ままに出かけてきました。


お目当ては勿論!!
『エルミューゼ オープン スペース (井の頭通り店)』さん!!


数日前に「いつか行きたいな~」とか言ってたのに、結局我慢できずに今日行ってしまいました(笑)

ビーズ好きの血が騒いで仕方なかったんですよー
今日、朝から暇だったんですよー


いやー、楽しかったですよー。
入り口のドアを潜って、まず店内の雰囲気に「うわー」と心の中で歓声をあげつつ、棚に並んだ瓶入りのビーズを見てテンション急上昇。

アンティークビーズやヴェネチアビーズなど、今まで行った他のお店に無かったビーズがたくさんあって、あっちへこっちへ目移りしまくってました。

普段の浅草橋でビーズ買ってる感覚だとやっぱりお値段はやや高め。
でも、思う存分買い物してきました。

悔いは無いです。

お店出た後に「可愛い子がたくさんゲット出来たー」と道を歩きながら一人でによによしてたら、すれ違ったおねーさんに怪訝な顔されちゃいましたけど

なのでホント、悔いは無いです。


今日は嬉しい事に他のお店(雑貨屋さんですが)でも可愛いビーズを見つけちゃいましたしね。


今日買って来たビーズの紹介はまた明日にでもUPさせて頂きます。
折角なのでお天道様の下で撮影したいのです



いや、しかし。
土曜日の吉祥寺は人が凄かったです。
昔は洋服とか雑貨とか見に友達とふらっと出かけたりもしましたが、今はなんか目的が無い限り行きたくないかも
(寧ろ目的があってもちょっと躊躇しそうです


でも折角ここまで来たんだし。と今日は自分を鼓舞して、一通り満喫してきました。


まず、井の頭公園の方まで足を伸ばしてみて、公園に着くまでの間に多数存在する雑貨屋さんを色々覗いてきました。

そんでもって、購入したのがこちら。
DSC_1558.jpg
コーンタイプのお香二種類と香炉。
白檀ベースの【チャンダン】と、なにベースか全く知らない(笑)【ザ・ムーン】。

お店で見たら「久々に焚きたいなぁ」と思いまして。
でも、スティックタイプは火の心配があったので、コーンタイプにしました。

香炉は、形と色で一目惚れ。
DSC_1561.jpg
手のひらサイズの、これは、石細工、かな?
お値段たったの350円と良心価格でした


雑貨屋さんめぐりして、ビーズ買いに行って、帰り際はレモンドロップさんでケーキを購入。
DSC_1553.jpg


友人と食べようと思って悩んだ挙句に最終的に自分の食べたい基準で三つ購入しちゃいました
私が食べたい物をきっと友人も食べたいと思ってる筈!!


箱に入れたまま、パシャリ。
DSC_1555.jpg
左からチョコレートケーキ・苺のトルテ・バナナクリームパイ。

前は友人と吉祥寺に出ると必ずレモンドロップさんでお茶してました。
時々、一人ケーキ二個とか食べてました。

バナナクリームパイがおススメなのです。


はぁー、疲れたー。
と言いつつも何だかんだで吉祥寺を楽しんできた一日でしたー。


ちなみに、今日のお供のピアスはこの子。
DSCF8525.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/101-4a27b63b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top