FC2ブログ
2017
02.25

ニーアオートマタのコラボカフェに行って来た。

Category: 日常
今回の記事は完全趣味の話なので、すいませんがビーズ系以外興味無い方はスルーしてくだせぇ( ̄^ ̄)ゞ


この間の木曜日、23日に無事『NieR:Automata』が発売されました~ヽ(≧∀≦)ノ
同居人が絶賛プレイ中。(そして、それを横で見ながら、多分これから時々レベル上げ要員にされるであろう、私)

で、そんな女二人で「ニーア! ニーア! 2B! 9S!」って騒いでる時に秋葉原のスクエニカフェ行ってきました。

DSC_3410_20170225215437ae3.jpg
秋葉原のヨドバシは何度か行ったけど、スクエニカフェは今日が初めて。
(良い感じに光が入ったなぁ……)

DSC_3408.jpg
「おお~、オートマタ仕様だぁ~」と完全おのぼりさん状態で写真撮りまくる私。

13時の回に行ったんですが、土曜日だし、ゲーム発売したばかりで皆さん行きたい! ってなってるのか、今日の入場状況見たら全部埋まってました。
早めに同居人がチケット取ってくれてて良かった。感謝感謝多謝(* ´ ▽ ` *)

時間になって席に案内されて、カフェは入口から階段を少し上がるんですが、

DSC_3429.jpg
階段上がった所で、床にお出迎えエミール発見。
あら、こんな所にエミールが、と感動しながら席に案内されまして。

DSC_3480.jpg
カフェの利用は各回90分制。
終了30分前がラストオーダーで、それまではこの端末で好きに注文してください、との事。

DSC_3478.jpg
オートマタのコラボメニュー目当てで来たわけですが、正直グランドメニューにも心揺り動かされる女二人。
ぐっらぐらですよ。お肉メニューにぐっらぐら。

いや、とりあえず今日はコラボメニューを堪能しよう。そして、余裕があったらグランドメニューもいってみればいいんだ、となりまして。
(そして、そんな余裕は勿論なかった)

DSC_3422.jpg
料理と飲み物オーダーしてから、2B店長にご挨拶。
同居人、「店長のブーツの感じが凄く良かった~」とご満悦。

DSC_3416.jpg
私達が通された席の真後ろにはこちらの2B。
格好いい~、と無駄に撮りましたよね(笑)

でもって、ご飯いろいろ。
DSC_3436.jpg
オーダーで真っ先に来たエミール。実物を前にするとインパクトすげぇ(笑)
エミールはモナカだそうで。ほんのり甘く、ぺらりと薄いウエハース的な?
パンケーキがふわふわで美味しかったです。軽い感じで割とペロッと食べれる感じ。
同居人が食べたい! って言ってたのでお先にどうぞ~、と言ったら、容赦なくエミールを真ん中からパッカーンって割って、バクっと齧ったのには笑いました。
エミール好きなのに、容赦無かった(笑)
いや、好きだから容赦ないのかしら?

DSC_3438.jpg
私が食べたかった2Bのオムライス。
黒いソースはイカ墨らしいんですが、ホワイト卵はどうやってここまで白くしたの? ってぐらいに見事に白くて本当に白黒のオムライスでした。
中のピラフも美味しかった。

DSC_3455.jpg
廃墟都市スープ。(緑の方)
丁度ゲームで色々見た後だったので、ああ、なるほど、と思いました。
ホウレン草のスープだそうですが、ちょっと不思議な味。でも、美味しい。

DSC_3464.jpg
9Sトルティーヤ。
同居人、中の白髪ネギが駄目で一口でギブアップ。
殆ど私が美味しく頂きました( ^ω^ )

飲みものも、いろいろ。

DSC_3448.jpg
紅き弾幕ストベリークラッシュ+追弾幕。
同居人と「いくらだ!」と無駄にテンション上げて頼んだ一品。
レモンスカッシュにコーティングジュースが入ってるんですが、このコーティングジュースが見事に恐怖のいくらにしか見えない。
トークライブで出てきたいくら丼も思い出しました。制作勢、どんだけいくら好きなのさ……。
ちなみに最初のオーダーで、同居人がミスって飲みものを頼まないのに追弾幕だけ頼む珍事が発生しまして。
注文済みメニューを見直してて早めに気付いて、慌てて飲みもの追加しました。
そこで気付かなかったら、追弾幕だけ来た時点で「……あれ?」ってなってたのかしら(´・ω・`;)
ちなみにいくら、プチプチしててたいそう楽しかったです。

DSC_3462.jpg
もう、これ↑が本当にいくらにしか見えない……(笑)

DSC_3456.jpg
白黒でまとめたソイカフェオレ。
2Bイメージ。
上にたっぷり生クリーム乗ってるんですが、混ぜて飲んでもそこまで甘くなり過ぎず、普通に美味しい。
ただ、色々食べたいね、って時に生クリームが結構キツイです。
隣の席のカップルの彼女さんが「あんなに生クリームがのって無ければもう少しお腹に余裕が出来るのに……」って言ってて、心の中で静かに同意してました。美味しいけど、飲みものって言うか最早デザートの域。
でも、二回目があったらまた飲みたくて頼みそう。。。

DSC_3470.jpg
A2のアルコールカクテル。
まだゲームの中で出会って無いのでイメージが掴めてませんが、色が綺麗で美味かった。

DSC_3482.jpg
アダムとイヴのカクテル。

DSC_3490.jpg
混ぜたら、こんな色。
頼んだメニューをほぼほぼ片づけて、どうするか? ってなった時にふ、っとちょっと離れたテーブルを見たらこの色が目に入りましてね。
あの色、凄い! 飲みたい! で頼みました(* ´ ▽ ` *)
うん、味も良かったよ。

コラボカフェメニュー、全体体にどれも美味しかったです。
ドリンクオーダーで貰えるランダムコースターは、9S、イヴ、司令官、ポッドの四枚が来ましてね。
同居人が2B欲しかったなー、って言ってたんですが、帰りのお会計時にフードメニューのオーダー数だけ貰えるランチョンマットで2B貰えて喜んでました。

店内の大型モニターで、ずっとミュージックコンサートの『滅びのシロ再生ノクロ』を流れてて、とっても欲しくなりました……。
次の給料日にでも考えようかな……(-ω-)
いや、でもオートマタのサントラ買うんだよ。どうしようか。
ちなみにコンサートと言えば、今回の『人形達ノ記憶』のこの間の抽選は見事に二人して落ちましてね。
これから一般でもう一回頑張るかー、って所です。
駄目なら、ディスク待ち。

一回ぐらいエミさんの生歌を聞いて、岡部さんの音楽を感じてみたいなー、と思う所ではありますが、本当にそういった運が無いので、正直どうだろうか、と言う所。
あ、でも、先日のトークライブのチケットは同居人が取ったので、恐らく同居人にはその運があるのでは無いかと期待してるところです。(今回落ちたけど)

同居人に聞いたらレプリカントが出たのが既に7年前らしいんですが、当時買ったサントラを今でも普通に聞くぐらいに本当にニーアシリーズの曲はいい。
今回のサントラも本当に楽しみ(* ´ ▽ ` *)

ゲームもこれからどんどん進める予定(同居人が)
多分、今までの流れからして二人で「ヨコオ~~~!!」と叫ぶ時が来るんだろうね、って言ってるんですが、それでも楽しみ。

カフェは3月24日までなので、行けたらもう一回ぐらい行きたいねー、って言ってます。
(ただ3月、色々慌ただしいので、どうかしらね?って所なんですが)

そして、現在我が家ではゲーム中以外は隙あらばamazarashi の「命にふさわしい」が流れてます。
なんか、凄いニーアオートマタ色に染まってる。
楽しい(*´~`*)

とりあえずお出かけを楽しんだ所で、明日からは黙々と空想薬草園の事を色々詰めようと思います。
どうしても薬草園の準備の前に終わらせないと行けなかった別件の用事も無事に終わったので、集中できそうで一安心。

平日の夜もちまちまと準備を進めておりますが、明日で決める所決めて、固める所はビシッと固めておかないと。
空想薬草園まで、あと10日。
もう、意外と時間が無い……。

遠方の作家さん達は事前発送があるので、私より時間がなく大変そうです。
そんな皆さんの呟きを覗かせて頂きながら「がんばれ~、がんばれ~」と思っている私。
そして、ふと我に返って思うのです。

いや、お前も頑張れよ、と。

おわる。


はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございますo(≧ω≦)o
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1009-9449f304
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top