FC2ブログ
2017
02.25

パープル&ネイビー。

Category: ビーズ
DSCF7913.jpg
貴和さんメロン新色四点目。

DSCF7906.jpg
パープル&ネイビー。

DSCF7912.jpg
インパクトのある紫。なんか格好いい色。

木曜日、やっとこさ六本木でやってる「マリーアントワネット展」行ってきました。
何故か、会期最終日をを2月28日までと思いこんでおりましてね。
週明けの月・火あたりに行こうかなー、って思って改めて調べたら26日(日)までで。
あわや、終わってるのにのこのこ美術館まで行く所でした(´・ω・`;)

土日は最後の週末だし混むだろうなー、と思ったんで木曜の仕事帰りに行って来たんです。
平日の6時過ぎは比較的スムーズなご案内が~って公式サイトに出てたんで、ふらっと行ってふらっと見るか、程度の軽い感じで行ったら、まさかの50分前後のご案内です、って言われて一瞬呆然。
でも、チケット買って行っちゃったし、やっぱり一度は見たいなぁ、と思って入場して、混雑の状況見て最終的に決めようと思って52階まで上がってみたら、確かに中は混雑してたけど、入場はスムーズでした。
全然並ばず、す~っと入ってぐるーっと見て満足して帰ってきました(* ´ ▽ ` *)

DSC_3338.jpg
なんか凄い見ちゃったシャンデリア。

DSC_3339.jpg
マリーのお部屋を再現した部屋。ここだけ写真撮影OK。
落ち付いた色合いの素敵な部屋でした(*´v`)

少しですがドレスの展示もありましたし、食器類とか装飾品も。
絵画メインでしたが(そりゃそうだ)、普段あんまり絵画とか見ないもんで、とりあえず大きな作品見て「凄いわー」と言う感想ばかり(笑)
なんて言うかやはり普段お目にかかれない大きいサイズの物は目の前にすると圧巻でしたし、見応えは凄かった。
出来ればもう少しゆっくり見たかったかな、と言う所でしたが行けないよりは行けて良かった。見れて良かった( ^ω^ )

DSC_3352.jpg
お土産にポストカード二枚とA5サイズのクリアファイルを購入。

DSC_3351.jpg
A5サイズクリアファイルは二種類ありましてね。
本当はもう一色の方が鮮やかで華やかで最初に「いいな」と思ったんですが、その後に見たこちらのこの開いた時のシンプルながらに印象深い感じに惹かれました。

多分、十数年ぶりになる美術館。
次に「これ行きたい!」と思う展示が果たしてくるのだろうか……。

DSC_3356.jpg
そして、下りのエレベータ降りた正面にあったアート&デザインストアを覗いてみたら凄い特徴的な色使いのポストカードを発見。
あら、蜷川実花さんかしら? と思ったらその通りでした。
で、私を引き寄せたこの一枚をお出迎え。

デザインとか色使いとか、色々刺激を受けた良い機会でした(* ´ ▽ ` *)

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*´∀`人 ♪
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1008-600bfbbe
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top