FC2ブログ
2017
02.22

ブルー&ネイビー。

Category: ビーズ
DSCF7894.jpg
貴和さんメロン新色二点目。

DSCF7890.jpg
青と紺色のグラデーション。と勝手に思ってます。

DSCF7901.jpg
落ち付いたブルーでいいなぁ(* ´ ▽ ` *)

ネイビー・紺と言えば、何気なく仕事着として一番使いやすい色だなぁ、と思って気付くと買ってる色です。
今の仕事着のズボンも紺。あ、コートも紺色がある。
若い頃から暗い色の服ばかり着てたんですが、ここ最近服への意識が変わり始め、最近は赤とか白とか水色とか着てます。
これから年齢上がっていく中でいつか柄モノとか着始めたら、それはそれで面白いかもしれない、なんて思ってます(笑)

今日、夕飯の後に居間でテレビ見てたら、寝室のベッドの上にもふもふが見えまして。

DSC_3291.jpg
見に行ったら、娘達が母そっちのけでらぶらぶしてました。

DSC_3298.jpg
ら、らぶらぶ……?

IMG_sxljz9.jpg
娘たち、カメラを向ける前からこんな顔。
なぜそんな不満そうな顔で寄り添っているのか……。

母が嬉々として間に割り込んでこの図を台無しにしたのは言うまでもなく~。
もふもふサンド最高~o(≧ω≦)o


そんなに多いわけではないのですが、いくつか定期的に見させて頂いているブログがあります。
ガラスビーズだったり、天然石系だったりとあるんですが、大抵検索の時に作品の色使いで惹かれてお邪魔するようになったブログばかり。(私が惹かれる根底は色なんでしょうね~)
なんとなく勝手におそらく同年代か、ちょっと上かちょっと下ぐらいの方が多いんだろうな、と思っていたんですが最近立て続けにご懐妊の報告がありまして。
大抵ご結婚されてる方の「ちょっと体調が良くないので、更新が不定期になります」はああ、オメデタなんだろうな~、と直感で思ってほぼその通り、って流れです。

一方的にブログ覗きに行ってるるだけなので報告の記事を読みながら「おめでとうございますヽ(≧∀≦)ノ」って一人で画面の前で思ってます(笑)

皆さん、出産と子育てで暫く新作が作れません、出展出来ません、ブログの更新ももしかしたら止まるかもしれません、って書いてくださるので、それは残念だ……、と思うのですが、それでも皆さん「でも、落ち着いたらまた再開します!」と強い意志を見せてくださるので、まったりゆっくりお待ちしておりますので出来れば無理ない範囲で戻って来てください~、とも思ってます。
(戻ってこない、と言うか、急に更新止まると本当に残念でならないので)

いや、改めて考えると、子供産んで育てるって凄い事ですよねー。
人一人胎内で十ヶ月育てて産んで、胎からその子が出てきたら立派に一人で生きていけるまで育てるんですよ?
私にゃ、無理。到底、無理。
当たり前のようにそれをやってのける世の中のかーちゃん達は凄い。本当に凄い。

作家さん達にも是非、そんな凄いかーちゃんやりながらも、自分がやりたい事も頑張ってほしいなぁ、と思う今日この頃。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*^ワ^*)
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1006-0c6921e1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top