FC2ブログ
2017
02.20

やさしいいろ。

Category: ビーズ
DSCF8134.jpg
日曜日に届いたガラスビーズのストランド。

DSCF8136.jpg
ジャパンヴィンテージ。
最初は全然違う物目当てでショップさんを覗いてたんですが、ふ、っと目に入ったこの色に凄く惹かれましてね(* ´ ▽ ` *)

DSCF8142_201702200009484fe.jpg
わぁ、なんて優しい色のビーズだろう。素敵だな~、って思いながらポチってました(笑)
薄いラムネ色、と言えばいいのか、空色とでも言えばいいのか。

マーブル模様な所も非常に良い。
なんか勿体なくて糸を切れないまま撮影。
バラになってるやつはおまけで頂いた分。

暫く愛でて、それから何か形にしよう(* ´ ▽ ` *)

IMG_-a803sb.jpg
商店街のジェラート屋さんに「よもぎミルク」を発見して、寒いのに買って食べました。
よもぎミルク、実は少し前にお知り合いの方に「春限定で出るけど美味しいよ」と教えてもらってずっと食べたかったんですよ。
たまたま買い物に行った帰りに見たら見つけて「食べたい!」と駆け寄ってしまいました(笑)
凄いヨモギだった!
よもぎミルクなんで中和されて柔らかい味になってるんですが、刻まれたヨモギが入ってて、なんだかとっても懐かしい味がしました。ヨモギ、好き。
また食べたい!

DSC_3255.jpg
そんでもって日曜日のお昼は同居人とシェリーズバーガーカフェさんに行ってきました( ^ω^ )
私が注文したのは女性人気№1のアボカドチーズバーガー。
同居人は男性人気№1のベーコンチーズバーガー。

DSC_3252.jpg
単品でオニオンリングも頼んでシェアしました。

各テーブルにケチャップとマスタードは完備なんですが、店員さんに「ハンバーガー、是非そのまま食べてみてくださいね」と言われて、何もつけずに頂いたんですが、それぞれの素材の味が凄くしっかりしてて大変美味しかったです!
バンズも柔らかいけど、もっちり感もあって、文句なし!

何より同居人と帰り道に「凄いね」って言い合ってたのが、オニオンリング、ポテト、バーガーと、かなり脂っこいものを大量に食べたにも関わらず、一切胃もたれとかならなかった事。
なんて言うんですかね、油があっさりしてて、嫌な感じがしない。
女二人で黙々とかぶりついてました(笑)

シェリーズさん、季節によって限定メニューもあるみたいなので、また行きたい!
でも、定番メニューも色々食べてみたい~ヽ(≧∀≦)ノ
なんか、久々に美味しい! また食べたい! ってハンバーガーに出会いました。
そうなの、これよ。これが食べたかったの! って感じです。
女性店員さんの接客も凄く丁寧で、なんかそういう所もいいなぁ、って感じられたお店でした。

DSC_3261.jpg
ご近所さんの外庭に咲いてた沈丁花。
形も香りも好きな花。
沈丁花の香りがマスク越しでも感じられたら春だな、って思います。
花粉も否応なく到来してますけど(;д;)

土日で色々撮影したので、また暫くビーズの紹介記事が続きます。
ちょっと暫くは企画展やもうひとつの趣味の方に集中してるので、中々制作に集中できませんが、まぁ、人間そう言う時もありますよね~(´ω`)
でも、ビーズに触れないのは嫌なので、新しいビーズ見つけたり、撮影したりは最低限、生活サイクルに取りいれてます。
もはや中毒の域かと(笑)

作品は、作れなかったら作れなかったらで悶々として唐突に作り始めて「作りました~」って記事を書くかもしれませんので、そこらへんは気長にお待ち頂ければと思います。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(o‘∀‘o)
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1004-4154215e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top