FC2ブログ
2017
02.18

目が合ったんです。

Category: 日常
DSC_3035.jpg
行きたい行きたい行ってたラブディエンさんの「ムサコでラブディラン」にやっとこさこの間行ってきました~。

DSCF8059_20170218183315ed1.jpg
お目当てはこの木彫りのコースターと、
(柄はネットで見て決めてから行こうと思ったのに実物見たら結局悩んでしまって、実物見て直感で蝶と猫にしました。レザーカットとはいえ、凄く繊細で細かくて、なんか眺めてるだけでも楽しい)

DSC_3038.jpg
この賑やかな感じの花柄のマグカップ!
(下の小さいサイズのクリアファイルは1,080円お買い物した人へのプレゼントだとか。ショップさんのカードとか入れられて、貰った日から早速愛用しております.゚+.(・∀・)゚+.)

DSCF8057_20170218183314a5d.jpg
となりはチェドックさんの「CEDOK \猫/zakkastore 2017」でお迎えしたマグカップ。
この猫さんマグカップも普通~ちょっと小さめ、ぐらいなんですが、こうやって並べると花柄が結構小さいの分かりますかね。
(写真がやや斜めなのは、私が変な体勢で取ったからです……失礼)

コースターもマグカップもおまけのクリアファイルも凄くお気に入り!
まぁ、一番使用頻度が多いのはマグカップなんですが。

マグカップの柄で他にもエッグスタンドとか小皿とかも違う形のカップも色々ありまして。
ちょっと小皿も欲しい、今日この頃(* ´ ▽ ` *)
他の柄も可愛いかったです。
2月末からまたポーランド系の雑貨が始まるそうなので、そわそわ(笑)

ラブディエンさん、心惹かれる商品が色々ありましたが、店長さんも凄く楽しく良い方でした。
お会計の時に色々お話してたら「器とかお好きなら西小山のParque(パルケ)さんもおススメですよー」って教えてくださって。

パルケさん? 知らんな?

と思ったんですが、興味がむくむく湧いて携帯で地図調べて行きまして(* ´ ▽ ` *)

パルケさん、普段は器をメインで置いてるギャラリー? 的なお店らしいんですが、丁度今はジュエリー系のイベントも開催されてまして。
一階ではお洒落なアクセサリーを色々見させて頂きました。
普段見掛けないタイプのデザインで、素敵なものも多くて静かにテンション高く色々みてたんですが、二階で器も見れるって事で二階にあがったら、大変運命的な出会いを果たしまして。

DSC_3025.jpg


DSC_3029.jpg
アライグマだけど、アライグマなんだけど……、怒った時のかりんにそっくり(-∀-)

二階に上がって真っ先に目に入った台の上にいたこの子。
一目見て「あ、あなたは……!」ってなって、一度目を逸らしてそこまで広くない店内をぐるっと回って、そして気付いたらこのお皿を手に取ってレジに向かい「これ、ください!」と凄い勢いで言ってた(笑)

店員さん(店長さんかな?)に「清水直子さん、お好きなんですかー?」って笑顔で聞かれたんですが「いえ、この子と目が合いました。うちの猫に似てて」と素直に伝えたら凄く楽しそうに笑われました。

こちらのお皿、清水直子さんと言う陶芸家さんの作品だそうで。
本当に名前も知らず、数ある器の中からこの子と目が合いました。

32年生きてきて、まさか器と目が合う日が来るとは思いませんでした(笑)
人生なにがあるかは本当に分かりませんね~。

最近、自分が可愛い! 好き! と思う物に凄く良く出会います。
良い出会いだな、と思ってなるべく手元にお出迎えするようにはしてるんですが、流石に何でもかんでもってわけにはいかないので、本当に「この子は!」って物だけなんですけどね。

さぁ、我が家に来てもらったからにはきりきり働いて頂こうか、君たち(笑)


DSC_3223.jpg
かりん、たぬきじゃないわ。失礼ね。

はじめましての方もいつもの方もお読みいただきありがとうございます(*´v`)
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://verde12.blog.fc2.com/tb.php/1003-098f3bf6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top