FC2ブログ
2020
02.29

苺と雨とハンバーグ。

Category: 日常
15829801290.jpeg
先日、にゃんにゃんにゃんの日に静岡に苺狩りに連れていって貰いまして。
「車出すんで良かったら一緒に行きませんか?」「いいんですかー!?やったー!」って感じで行ってきました。

15829801470.jpeg
静岡の石垣苺。品種は「あきひめ」(多分、章姫かな?)
石垣苺の名の通り、こちらは石垣に苺の苗が植えられてます。

15829801600.jpeg
ハウスの中で苺の花を愛でながら、蜘蛛の巣と戦いながら(言うて私、蜘蛛好きなので花と一緒に蜘蛛と蜘蛛の巣愛でながら)真っ赤に熟れた甘くて美味しい苺をもっしゃもっしゃ食べて来ました(^^)

15829801710.jpeg
苺食べた後は久能山東照宮でご祈祷受けてきました。
一緒に行ったうちの一人が大厄で、もう一人が後厄だからって事で、じゃあ私たちは家内安全でもお願いしようかしらね、なんて相方と言いながらも厄年の年表?みたいなの眺めてたら、昭和59年生まれ、三十代二回目の本厄じゃねぇかぁぁあ!ってなって全員厄払いをお願いすることになりました。
他の二人に「二人のやりとりがギャグみたいですっごい面白かった」って爆笑されたの良い思い出。

15829801820.jpeg
東京から静岡に向かう途中で小雨がパラついてきて、ご祈祷受けてる間に本降りになってご祈祷が終わる頃には土砂降り。
雨に濡れる東照宮をちょっとだけ散策して、17時最終のロープウェイに乗ろうと乗り場に行ったら辺りが1メートル先も見えないぐらいの濃い霧に包まれてて、ロープウェイが来るのを待つ間に誰ともなく「凄い霧…っ! これはペルソナ4の世界だ!」と言ったのに対し他三人で「分かるっ」「私も思った」「だよねだよね!」と全員反応して大盛上がりしたあたりが正しいオタクの姿だな、と思いました。
ロープウェイに乗ったらガイドのお姉さんが「右手に見えるのは~」「左手をご覧下さい」とかって案内してくれるんですが、この時は流石に「右手に見えるのは…霧ですね」「今日は霧で真っ白なので何も見えませんが普段なら左手に○○がご覧頂けます」って全部見えないながらに案内してくれて楽しかったですw
ちなみに雨で無ければまた1159段の石段を登りたかったのですが、流石にこの日は断念。
次をまた楽しみにしたいと思います。

15829801920.jpeg
帰りのお夕飯は静岡と言えば勿論これよね、って事でさわやかのげんこつハンバーグを頂いてきました。
普段は一時間待ちとかざらなのにこの日は天気が悪かったのもあってか15分待ち。
食べたのまだ二回目ですけど、さわやかのハンバーグって、ああ、肉食べてんなぁ、って思えるので好きです。

静岡、楽しいのでまた行きたい。


あ、そう言えば除光液買ったんで久々にマニキュア試したらテンションは上がったものの爪に何も塗らない生活を約十年過ごしていたせいか、落ち着かなくて三十分で満足して落としましたw
もともと爪にマニキュア塗りっぱなしだと痛くなるタイプなので、こまめに塗ったり落としたりが面倒で塗らなくなったんですけど、たまに塗るとテンションあがるなぁ、と思ったんでまた時々出掛けるときとかに塗って楽しもうと思ってます。


スポンサーサイト



2020
02.26

久々のマニキュア。

Category: 日常
15827218450.jpeg
アナスイのネイルカラー。
ネイルカラーってかマニキュアとか買ったのスッゴい久々。
試したいけど、ずっと除光液を買い逃してて使えないw

15827218210.jpeg
アナスイのデザイン、ネイル瓶も可愛いけど外箱も可愛い。
知らないまま三つ買ったんですけど、三つ並べると一枚のイラストになる事に家で気づきましたw
年齢的に「…これは可愛すぎだな」ってのもありますけど、やっぱりアナスイのデザイン好きだなぁ。
たまには可愛いものを買って手元に置いてみたくなるわけですよ。

こういう刺激って結構大事。


2020
02.14

チェコボタンいろいろ。

Category: コレクション
15816797250.jpeg
ピーズパラダイスさんで第二段の福袋を購入しまして。
(第一段は完全見逃し)
その時に色々とガラスボタンを見ていたら欲しくなっていくつか一緒にお迎えしました。
ボタンを使ったアクセサリーを作りたいなぁ、とか思ってガラスボタンを買うんですけど、中々うまく形にできないまま、決して買う数は多くないのにじわじわとガラスボタンのコレクションが増えていってます。
色んな箱にバラけて収納しちゃってるので、今度どっかのタイミングでまとめたいなぁ、と思いつつ既に数ヶ月経過。

15816797360.jpeg
バレンタイン当日ですね。
今年は年末に某所の福引きで三千円分の商品券を頂けたので、ここぞとばかりにそれも使っていつものチョコと気になったチョコを買いました。

まぁ、もう、ほぼ残ってませんけどね(ФωФ)
美味しかったです。

獺祭チョコレートの稲をどうするべきか、密かにずっと悩んでます。


2020
02.09

蝶々七つ目。

Category: ビーズ刺繍
15812345180.jpeg
本当は七つ目では無いんだけれど、PC保存の画像をどう頑張っても暫くブログで紹介出来なさそうなので、とりあえずこっちを先にご紹介。
突然何かを思い至って、実験でもするかのように刺した枠。
結構楽しかったです。

15811347110.jpeg
季節はバレンタイン。
五日から新宿伊勢丹6階でバレンタイン催事が始まったので、初日の会社帰りに相方と寄って気になるチョコを色々ゲットしてきました。
このチョコたちは相方が買ったやつ。

もう既に大半は私と相方の胃の中に溶けたけど。



2020
02.08

赤色系のビーズ。

Category: ビーズ
15811347230.jpeg
赤、ピンク系のチェコシードビーズ。10本。

トルコのオヤ糸屋さんの福袋に入ってたのが3本くらい。
他の7本はセールのタイミングで欲しかったのでポチりました。
写真の色味的に「同じ色?」って見えるのがあるけれど、全部違う色。

こうやって同系色が並んでるの見るの好き(^^)


2020
02.02

青い蝶。

Category: 未分類
15806389590.jpeg

赤の続きの青。
やっと青い蝶々達が完成しました。

予定ではもう少し早く刺し終わる筈が、ちょっと他を優先した結果後手後手に回って、昨日ようやく最後の青が刺し終わった所です。

赤は意外とさくさくっと進んだのに、青はなんかすっごいのんびりモードでやってしまった(^_^;)

15806389820.jpeg

ちなみにこれが青色の中で最後に刺し終えたもの。
二色のビーズを交互に刺したんですけど、ちょっと斜めから見ると独特のきらめき感があって、眺めて楽しんでました。

この子達も順次、ブローチに仕立てて行きます。
相方にはこのままの状態でも一枚の絵みたいで素敵だね、って言ってもらえたんですが、元々ブローチようなので、もうすぐこの子達は離ればなれになるわけです。

でも、一枚の絵って言われて、いつか標本みたいに一枚の枠の中に色とりどりの蝶々を並べて刺して飾れるような感じの作品作るのも面白いかなぁ、と思ったり。
ただ、作るとなるとスッゴク時間掛かるけど(-_-)
でも、作ってみたいなぁ。

さて。
次の色は何色にしようかな。
赤、青、と続くので緑か黄色か。
いやいや、ここは紫や橙色も捨てがたい。
一度一枠で色縛りをすると七匹ぐらいを刺さないと終わらないので、色選びは慎重に(笑)


back-to-top