FC2ブログ
2019
10.05

チェコフェスティバルとチェコボタン。

Category: 日常
DSC_1117.jpg

先月の27~29日まで原宿クエストホールで開催されていたチェコフェスティバル2019in東京。
会場が原宿と言う事もあって通勤途中の駅だったのと、時間が21時までだったので金曜の会社帰りにふらっと寄って覗いてきました。

前に東京駅で開催した(2016年だったか?)の時も会社帰りにちょっと寄ったら人が凄くて何がなんだかわからないまま帰ってきた記憶がありますが、今回も結構混雑が凄くて、少し会場内回って久々にお会いしたラティーフのお姉さんにご挨拶して、軽く買い物してサクッと帰ってきちゃいました。

チェコと言えばビール、で、色んな種類のビールがあって気になったけれど、仕事終わりの空きっ腹だったのと、会場に食べ物があんまりなかったのでビールも断念。
(会場内結構混んでてカップの飲み物持つのも怖かったってのもありますが)
いつかは飲み比べセットに挑戦してみたい。

買って来たのはチェコのガラスボタン。
ロイヤルブルーに金と銀のクローバー(?)と葉の柄のものと、ヒマワリが描かれたもの。
ヒマワリの方は裏面がフラットタイプなので、何かに貼りつけられそう。

ガラスボタン、なんだかんだとちまちま買い集めてちょっと溜まってる筈なのに、保管場所を定めていない為に全部バラバラの場所にあります。
流石にそろそろ集めて一ヶ所にまとめておこうかな、なんて思うものの、他のビーズの収納方法もまだ放りだしたままなので、ボタンの作業はまだ先になりそう。


スポンサーサイト



2019
10.03

10月に入ってました。

Category: 日常
DSCF0685.jpg

気が付けばもう10月。
色々感覚が追いついていないので、あっという間に年末を迎えそうです。

最近は仕事の事、趣味の事、諸々ゆっくり進めつつ、友人への贈り物づくりもあってまた少しずつ浅草橋にも足を伸ばしてみたりしてます。

人様の家の花壇や道沿いに咲いてい彼岸花を見て、ああ、今年も巾着田に行く予定が立てられなかったなぁ、と思いました。
(梅雨の時期には毎年、ああ、今年も鎌倉に紫陽花見に行けなかったなぁ、と思うので、これはもう恒例です)

今年は秋の内に深大寺に行ってお蕎麦食べたり、神代植物公園にも行きたいなぁ、と思ったり。


back-to-top