FC2ブログ
2019
08.13

蝶々四つめ。

Category: ビーズ刺繍
DSCF0650.jpg
四つめの蝶々刺繍。

間にある小さな丸はピアス用。
大きな丸は久々でブローチ用。

小さいタイプもそれなりに綺麗に仕上げられるようになりました。

ビーズ刺繍を初めて約二年。
二年続けると一応ここまで出来る様にはなるんだな、と。
続ける事は大事。


先週末の事ですが、ちょっと普段よりお酒を飲んで帰宅しまして。
お風呂に入ってさっぱりして、じゃあ、そろそろ寝ようか、と思った時にゆきがトイレに入ったんです。
で、片付けようと思ってトイレの蓋を取ったら、おしっことうんちを両方してて。

我が家は基本的に娘達がご飯食べてもお水飲んでも、トイレに入っても眠ってても「偉いねー!」「今日も良い子だ」って褒める家なんですけど、この時も「ゆき、ちゃんとおトイレして偉いねー!」ってトイレから出てきたゆきに言いながらトイレを片づけてたんですけど、ゆきがちゃんとおしっこやうんちをしてくれた事がなんだか本当に嬉しくて。
本当に嬉しくて嬉しくて。
酔ってて感情の起伏がおかしくなってたのか、涙腺決壊してたのか分かりませんけど、なんかトイレ掃除しながら無性に嬉しくてボロボロ泣いてました。

ゆきとかりんが毎日元気に過ごしてくれている事がどうしようもなく泣けるほど嬉しい。


スポンサーサイト



2019
08.11

梔子の扇子。

Category: 日常
DSCF0671.jpg
八重の梔子。

DSCF0673_20190810204435c1a.jpg
濃淡のある青い背景に白い梔子が鮮やかに映えます。

こちらは先月、イノウエエリコさん(☆☆☆)の個展にお伺いさせて頂いた時にオーダーさせて頂いた扇子。
イラストオーダーの扇子、人気で(そりゃそうだ)、お願いは難しいかな、と思ったもののギャラリーで絵を拝見している際にイノウエさんと他のお客さんの会話をお聞きしていたら植物や食べ物を描くのが得意なのだと仰っていて、その後お話させて頂いた時に、八重の梔子って難しいですか? とお聞きしたらその場で携帯で花の写真を見て下さって、描いた事は無いけれど描いてみたいです! とキラキラと輝く瞳で言って下さったのでお願いしちゃいました。

八重の梔子、って事だけお伝えして、後は全てイノウエさんにお任せ。
他にはない、唯一無二の扇子。
今年の夏もこの先も、ずっと大切に使って行きたいと思います。

DSC_0451.jpg
イノウエさんの個展は今月の4日まで武蔵小杉にあるCOYAMA(☆☆☆)さんで開催されてました。

DSC_0455.jpg
今回も素敵な絵が沢山。

DSC_0457.jpg
扇子(もしくはうちわ)は元々の絵柄も夏らしくて素晴らしかったのですが、やはり+の金額でオーダー可能で自分だけの絵を描いてもらえる! となったらオーダーがとっても魅力的で。

DSC_0443.jpg
COYAMAさんのクリームソーダも大変美味しかったです。
また飲みたい。

DSC_0462.jpg
葱のノートとポストカードをお迎え。
個展のDMも可愛くて一枚いただいてきました。

あ、個展をされるんだな、と知った時に「行きたなぁ」と思ったのですが、その後に自分的に色々あって情報を追いかけられなくなっていて。
でも、ああ、そうだ今ぐらいに個展だったなぁ、と思った時に丁度行けるタイミングがあったのでふらり、とお伺いしてきたんですが、個展を拝見させて頂いて、半年ぶりぐらいにイノウエさんとお会いしてお話させて頂いて、やっぱり創作をされている方の力って凄いな、って改めて思いました。

上手く言えないけれど、勇気のような物を貰えたような。
私もまだまだ続けよう、……自分が続けたいのなら、続けても良いんだな、って思えました。

すごく一方的になるんですけど、イノウエさんに感謝です。
素敵な梔子の扇子も本当にありがとうございました。
back-to-top